2011/09/18 お昼ご飯♪・・・キムチチャーハン | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日も朝から暑いです。

久しぶりにゆっくり寝た~。

明日から雨だと言うので、シーツやマット洗濯を山盛りして大汗かきました~。


昨日は夕方に伯父と叔母が遊びにきて、お寿司屋さんへ行きました。

おしゃべりに無中で写真撮るの忘れちゃったヽ(;´ω`)ノ


なので、今日のお昼ご飯をご紹介。


キムチチャーハンにしました~。

うちはキムチが大好き。常にキムチが冷蔵庫にあります。


毎日がHappy Day!-キムチ
いつも静岡にあるお店からキムチを取り寄せています。

袋詰めにされているキムチ。。大量に頼んで冷凍庫へ。


毎日がHappy Day!-キムチ
袋詰めされたキムチは切ってないので、食べる時に切って

容器に入れて冷蔵庫へ。


キムチチャーハンの材料はこちら・・・
毎日がHappy Day!-キムチチャーハンの材料
たまねぎ・万能ねぎ・ハム・ニンニク・たまご・キムチです。


①フライパンでニンニクを炒める。

②次に玉ねぎ、ハムを入れて炒める。

③コンソメを一粒、お酒を入れて炒める。

④ご飯、キムチ、万能ねぎ、塩、コショウを入れてパラパラに

なるまで炒め、最後にサッとお醤油、ごま油をかけて出来上がり。


毎日がHappy Day!-キムチチャーハン
出来上がったキムチチャーハンの上に目玉焼きをのせました。


毎日がHappy Day!-キムチチャーハン
食べる時に卵を崩してトローとした卵と一緒に混ぜて食べます。


簡単で美味しくできるチャーハンです。