【お礼】KTSすこやかふれあいフェスティバル2017in鹿児島アリーナ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

5月27日(土)と28日(日)

鹿児島アリーナでおこなわれました

「KTSすこやかふれあいフェスティバル2017」


子育て応援として、KTS鹿児島テレビが主催してくださいます音譜


会場はいつも、たくさんの親子。

すべて無料のイベントです。


両日とも天気がよく、アリーナの中も外も、とても賑わっておりましたニコニコ



今年も、ステージのご依頼をいただき、「ハッピータイム」の卒業生とともに、楽しませていただきました音譜


もちろん、私でも緊張はします(笑)

けど、やっぱり楽しいです音譜


教室とは違う雰囲気。

参加人数も、参加者の年齢も、その場の雰囲気も、全く未知でのスタート。


ここからが、プロとしての腕の見せどころニコニコ

そう思っています。


制限時間もある中で、どう空気を作って、どういう内容にするのか。

ただ、やればいいというものではありません。


「ハッピータイム」のステージに、スポンサーがつくので、その方のために、またこのような機会を与えてくださるKTS様のために、楽しかったビックリマークと思っていただける内容にしなくてはならないというプレッシャー。


ヘッドマイクをつけ、皆さまの前に立ってから、空気を作っていく。

それは、なかなか経験できるものではないので、卒業生たちの「学びの場」として経験してもらつています。


そして家族に、自分が進みたいと思った仕事を見せるために。

ママ、かっこいい~と思ってもらえるために♡

前日まで、LINEの中でお互いを励まし合ったりしながら、当日を迎えました。
「ハッピータイム♪」の卒業生たちは、チームワークバッチリです☆


私の生徒さんたちだものビックリマーク

緊張も楽しまなきゃビックリマーク


それぞれが感じたレポを書いているので、そちらもご一緒にお読みくださいね☆


黄色い花ベビーマッサージ教室「木もれび」鮫島斉子先生


子ども3人のママ。
今回で2回目。

前回は、緊張のあまり、自分の思うようにできなかったと、悔し涙を流されていたので、再チャレンジ☆
その間に、「ゆあさクリニック」で毎月ベビーマッサージ教室を開催されるなど、たくさんの経験を積んでこられたので、当日は前回と違い、とても楽しそうにされていましたニコニコ

成長だね☆




黄色い花ベビーマッサージ教室「ひだまりの空」本田みゆき先生




前回は、自分は子どもと一緒にお客さんで参加していたみゆき先生。

その間に教室もされたりしながら、とても力はついてきたので、参加してもらうようお声をかけさせていただきましたニコニコ

たくさんの親子を目の前に、緊張も見えましたが(笑)必殺アイテムもだしつつ↓



一番自分が落ち着くのは、わが子と一緒ドキドキ

私もここ数年、ステージをさせていただきましたが、はじめてのパターン(笑)

わが子と登場☆
一番近くで一番のママの力になってくれましたニコニコ



1日目、私もたくさんのママたちに声をかけていただき、嬉しかったですドキドキ

頼もしい卒業生の勇姿をみさせていただき、感無量でしたニコニコ



【2日目】


この日は、私は別件でこの場には行けず・・・・

だからこそ、信頼おける先生方に、丸投げ(笑)

いい意味で、責任ある時間を生徒さんたちに手放せたことは、私の成長でもありました。

ついつい・・・過保護になりがちなんでね苦笑




黄色い花ベビーマッサージ教室「スマイルランド」山中雅子先生



この日の一番をおまかせ♪

保育士経験も長いので、場の作り方は安心しておりますニコニコ

楽しそうね~音譜

2人目を出産し、そろそろ教室の方も再開でしょうか。


ここでも、必殺アイテム↓



ベビーマッサージの勉強をしたからこそ、もっともっと、子どもへの愛情は深くなったんだと思います、

ベビーマッサージの勉強をしていたころは、まだ子どもはいなかったもんね。
それが今では、2人のママ。

いい思い出になったねニコニコ




ヒヨコベビーマッサージ教室「Otete」迫あすか先生


枕崎市で、ベビグラファーとしても活躍中。
この日の写真を、たくさん撮っていただきましたドキドキ

迫あすか先生の写真は、とてもママたちにも大人気なんですよニコニコ

鹿児島にも出張してくださいます♪

支援センターなどでも教室をされているので、実力は間違いなし☆





黄色い花ベビーマッサージ教室「linon」屋敷美香先生



薩摩川内市で活躍されています。

お子さん2人のママ。
現在、「ファーストサイン」の資格取得に向けて、ハッピータイム♪で受講中。

緊張しているんだろうな~(笑)
そしてまた、必殺アイテム↓



今回は、わが子をモデルに使う人たちが多くて、私がビックリ☆

だけど、参加者も、「ベビーというからには赤ちゃんの頃だけのもの」と思っている人も多い中で、「こうやって大きくなっても触れることが大切なんですよ~☆」と、わが子を使って伝えてくれたんだな~と、なんだか嬉しかったですニコニコ



当日は、毎回テレビの生中継が入るのです音譜

テレビ用に、こじんまりと遊ぶ音譜

教室のママたちだったので、「テレビに映れて、いい思い出になりました~♪」と言っていただけてよかったニコニコ



いつもながら、私は楽しそうね音譜


今回も、KTS鹿児島テレビさんには、お世話になりましたビックリマーク

卒業生たちの成長も見れて、私も嬉しかった~キラキラ


参加してくださっママたち。

本当にありがとうございましたラブラブ


「ここに来れば恵子先生がいるビックリマーク

そう思ってきたんです~という、自称「ストーカー」さん(笑)


子どもの成長を見てもらうためにと、来てくださるママたち。


一番多かったのが「子どもが増えました~ラブラブ」と、見せに来てくださるママたち。

あんな一人目、不安でしょうがなく子育てしていたのに・・・
いい感じで、安定感あるママになっていて安心ニコニコ


一人目と二人目・三人目の子育ては、また悩みが違って。

「何かあったら、いつでも連絡してね~☆」とだけ、伝えておきましたニコニコ



みなさんに

ありがとうございましたドキドキ



リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス