blogをご覧いただき、ありがとうございます





あんなにドキドキ、ワクワクしていたKTSすこやかふれあいフェスティバルもあっという間に終わりましたー




今回、こんなに素敵なチャンスを下さった恩師の「ハッピータイム♪」篠原恵子先生

{8B332969-2BD9-4C5E-87AC-A97C61D54CB7}



二日間開催される中で毎年、ハッピータイムの卒業生へステージを準備して下さります。


「ベビマの資格の勉強を一生懸命している姿を家族が見てくれて、応援してくれたから今がある…」

「家族に自分が仕事をしている姿を見てもらう機会はなかなかないから、沢山の人の中でマイクを付けて仕事をする姿は子供達にも凄くかっこいいママに映る…」


そういう恵子先生の卒業生達への親心があります
卒業してもずーっと我が子のように気に掛けて可愛がって下さる恵子先生
もちろん、時には厳しくご指導もして下さり、いつまでも見守って下さっている恵子先生…
そんな先生の教え子である事を誇りに思います




1日目のトップバッターの恵子先生のステージに、我が家も家族4人で参加させていただきました

姉妹でジャレ合って楽しそうでした
{380675EE-B053-4EA0-B4E4-7FAFB9C43244}



やっぱり恵子先生の持つ誰にも真似できない、自然と笑顔になり引き込まれる空気感と安定感…
「ずごいなぁ…」とため息が出るほどでした。
これからもまだまだ、恵子先生からは無限大に学ばせていただきます







そして、2番手の「木もれび」の鮫島なりこ先生のステージも参加させていただき、長女と楽しませていただきました
{6BCB8B52-074B-46B9-800A-C4A6A83A54A9}

2年前にも同じステージに立たれている普段から、本当にほんわか明るく優しいお人柄のなりこ先生
(私の緊張している姿を見て何度も、「大丈夫だよ♡」と背中をさすって下さる優しい先生です♡)



そんななりこ先生なので、やっぱりLessonも凄く落ち着かれていて優しいお声でゆ〜っくりと安定感バッチリの時間でした







そして…ついに私の出番がやって来ました💨
声も手も震えながらのスタート


{08FFB7CE-B2CF-4FAE-A1D8-5D4D76DBEA62}

まずは、我が家の長女ちゃんにお手伝いしてもらっての手遊びお歌で少しリラックス
長女ちゃんの笑顔に助けられました♡
ありがとう





{6E965CB9-5009-4B56-AD7F-5432C2E3727B}

想像以上のママやパパ、お子さんの人数に圧倒されそうになりましたが、ご家族で楽しそうにされているたくさんの笑顔に、私もどんどん楽しくなり会場の皆さんに救われました




{947740B0-17C2-4375-8F24-5F58299B8E34}





パパさんの参加がたくさんいらっしゃったので、せっかくパパさんもお仕事がお休みの日に参加して下さっているのならぜひ、普段お仕事で忙しいパパさんにた〜くさんお子さんとスキンシップして家族で楽しんでいただきたいな〜と思い
「パパさんも恥ずかしがらずに〜」とちょこちょこお声掛けしていくと、いつの間にかパパさんがマッサージをしている姿がたーくさん見られてLessonをしながら嬉しくて、楽しくてテンションMAXでした爆笑

{399CE4D7-96B2-40D7-8D31-66319CD12CD1}

何よりパパが我が子を愛おしくスキンシップしている姿を隣で見ているママのお顔が本当に嬉しそうで、素敵なご家族がい〜っぱいのあったかい会場でした

ご参加頂いた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました




そして、blogを読んで下さり前日、当日と本当にたくさんの応援LINEやメッセージを下さったお友達…当日サプライズで会場へ応援に駆けつけてくれたお友達や、ひだまりの空のベビマ教室に遊びに来て下さっている方々…
私はどれだけの方々に支えられているんだ…と幸せ者過ぎて感謝しきれませんでした

{FFDF4D1F-393A-4193-8BF6-3859B8D5BF16}
(応援に駆けつけて下さったお一人お一人とお写真を撮りたかったのですが、余裕がなく撮れなかった事に後悔…泣)


本当に…本当に皆さんのお陰で無事に楽しいステージで終える事が出来ました。
たくさんの…たくさんの感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました





初の大きなステージでの挑戦で帰宅後は、もっとこうしたらよかった…あぁしておいたら…と反省ばかりでしたが、この反省がなければ成長する事も出来ないし、次へのステップアップも出来ない‼︎‼︎この反省点をマイナスではなく、どんどんプラスへ変えていく事が大事なんだと思います



何より今回の経験で更にベビーマッサージが大好きになりました
ベビマって親子で!家族で!笑顔になれるスキンシップやコミュニケーションが取れる最高の時間だな♪と改めてベビーマッサージ講師である誇りを感じさせていただきました




今回の貴重な経験を今後のお教室で活かしていきたいと思います
恵子先生、本当に…本当に…素敵な経験をありがとうございました










NPO法人 ロイヤルセラピスト協会(RTA) 指定スクール

 

認定講師 本田 みゆき

TEL   099-802-6562

E-mail h22.n.7.o.1.a@aqr.bbiq.jp