私の母の日ウイークエンド | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

ハワイから戻ってすぐにポートランドの亜美のママさんから「日曜日、母の日だけど能登地震の復興支援チャリティコンサートがあるの。来ない?」とお誘いいただいた。母の日にミーシャと二人ボッチも寂しいなあと思ってたとこなんで快諾。フットワークの軽さがマダムの信条なんで。

 

もう実家のように泊まらせていただいてます。アペリティフ・ワイン・泡も持参。亜美のママさんが集めているキャンドルウイックの可愛いグラスでジントニック。

image

オレゴンってやっぱりワシントンよりはちょっと暑い気がする。この日はシーズン最初の夏日って感じで亜美のママが一生懸命お掃除してくれたテーブルで。

image

image

何と名付けたらいいのかしら、この集まり…妙齢の日本人女性4人、皆未亡人…いや美望人。2人は闘病の末にご主人を亡くし、マダムともう一人は突然先立たれ…。でも共通してるのはみんなポジティブに人生を生きてるってこと。

カウンセリングに通うかなって思っていた矢先にこんな集まりに参加できて本当によかった。突然ご主人に先立たれたKさん。ある日ドカ雪が降って1メートルの積雪。ガレージから車も出せないなと思っているとご近所さんが何も言わずに除雪してくれたんだって。傘地蔵かっ!泣ける~。マダムもそういえばご近所さんが夫の悲報を聞いてすぐにチキン丸ごと、手作りクッキー・サラダを持ってきてくれたなあと思い出し涙。

最近涙もろいマダム。もうすぐ2年…と日々考えてるからかしら。でも泣くとスッキリするね。

 

むーちゃんも癒し。でも気を付けないとふんじゃいそうなくらいちっちゃいの。膝に乗せろって催促中。

image