疲れがでる春だからこそ、考えてほしいこと。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 




TGIF!
一週間お疲れ様でした!

 

 

最近は2年生になった娘の
成長と幼さの見え隠れで
どう接していいか、

悩むことがあります。



みなさんはそんなこと

ありませんか。

 

子供の成長は

らせん状といわれています。

 

だからね、グーンと成長した!とか
これはもうできるようになったから安心!
とか思っても、

 

 

あれ?と思うことも
あるんですよね。



それをね、頭ごなしに、
これくらいのこと

もうできるでしょ?とか、
言ってもね、

 

 

 

子どもを動かすことは
できないんです。

 

こんな時に大事なのは、

信じて、見守る!

これにつきます。

 

だけどこれってね、

簡単なことじゃ
ないんだよね。

ついつい口出ししたくなっちゃう。



だって、

そう育てられてこなかった?

 

私はそうだったの。

 

 

そのうちにね、
親が言うことに

従うことがいい子の
定義だと思ってたし、

 

 

口出しされるのが嫌で
親の前でいい子を

演じてたりね。

 

だけどさ、親と子は、

 


上下の関係じゃ

無いんだよね。


 

私はその考え方を
手に入れてから、

 


 

子どもと一緒に成長していく

と思ったし、



ママは本来口出ししなくても、
子どもを動かせる方法が
あるんだと気づけました。

 

 

愛ある親子の英会話
アットホーム留学に

出会ってね。

 

 

英語のポジティブな力を借りて、
子育てしてみませんか。

 

 

口出しするのではなく、
背中を押す声掛けで、

 

 

疲れた顔ではなく、
オーバーリアクションで
笑顔を見せられるママに
なりませんか。

 

子育ての捉え方も
英語の向き合い方も

大きく変わった親子英会話。

 

毎日親子の会話に

英語を散りばめる習慣もできて、

 


英語が特別じゃなくなる毎日も
手に入れることができました。

もし、今日疲れから無意識に
子どもにあたってしまったり、

寝てから、ごめんねいってたり、

そんなママいたら、すぐに
会いに来てほしい。

気持ちすんごくわかるから。

私はね、自分で経験してるからこそ、
子どもが英語を嫌になる理由も
英語を好きにする方法も
知っています。
 

 

 

 

 

自己流のおうち英語から
シフトしてみませんか。

 

 

 

募集をストップしていた
親子英会話セミナー
期間限定で開催します!

 

限定3日のみ開催!
この画像をクリックしてね!▼▼

 

 

英語も大事だけどね、
おうち英語やるなら
外せないのが、ママとの会話。

 

 

どんな英語を
どんな会話の中で
どう取り入れていくか

 

 

ここにはコツがあります。

 

 

気になるママは、今のうちに
会いに来てね!

 

 

 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!