親子英会話が思考癖、会話癖を変えるほんとの話。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 

 

昨日は娘の小学校PTA!
また初の挑戦がスタートします(笑)

 



PTAママたちボランティアなのに、
歴代ママの苦労が見えてきました!

 

 

企業で業務効率化推進の役割を
になっていた私は、
初日でいろいろ

改善したくなりました!



まず驚いたのが、
過去の議事録がすべて

ノートの手書き!笑


小学校という環境一体

どういうものか
見えてきますね。



先生方の「教える」以外の
事務回りも大変だと

いうことがわかります。

 



幸い?くじ引きで

委員長、副委員長は
逃れたので(笑)

 

各種サポートに

回ろうと思いました。

 

「繋ぎ」の役割を担うの、
私の強みなので。

 

自分の強みを知れるようになって

私にできることはなにかが

考えられるようになったのは

起業したメリットでも

ありますね!自己対話力が

あがりました!

 

 

皆さんの中にもPTAになっちゃった!
と頭を抱えている方
いらっしゃいませんか。

I feel you!
But... Let's enjoy!


楽しみましょう!

人の成長って、
挑戦から生まれる!

そう考えたら、わくわくしかない!

娘は、冬にね、
私が寒いというと、寒いというから
寒いんだよ!これ口癖のように
言われてました。

だからね、頭をごまかす!
ためにもね、

楽しもうって
思えたら楽しめるよ。



そんな毎日にしていきましょう。

 

子どもたちの笑顔のために。

 

 

思考も会話も癖があります。

 

 

無意識でいると
その「習慣」を変えるのは、
カンタンではないです。



じゃあどうしたらいいのか、
「意識」するということ。

 

 

どうやって?
親子英語で変えられるんです。

 

 

不思議だけど、ほんとの話。

 

 

子育ての悩みも英語の悩みも
私は丸っと解決できました。

 

 

子どもに寄り添う親子英会話を
とことん実践してきてね。

 

 

そうしたらね、子どもは
過保護にならなくても
自分で考えて、自分で決断し
行動してくれるようにもなっちゃうから。

 

 

まずはね、ママの思考癖、
会話癖を知るところからだよ。

 

一緒に会話点検してみませんか?

 

限定3日のみ開催!
この画像をクリックしてね!▼▼

 

 

英語も大事だけどね、
おうち英語やるなら
外せないのが、ママとの会話。

 

 

どんな英語を
どんな会話の中で
どう取り入れていくか

 

 

ここにはコツがあります。

 

 

気になるママは、今のうちに
会いに来てね!

 

 

 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!