▶4か月のしつもん力セミナーについてのご案内 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

 リボンこちらのブログにいらしていただき、誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分

ママがいないと何もできなかった子が

自分でやりたいとチャレンジ

できるようになる”種まき英会話”

アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

image
 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 

 

Helloウインク  

 


 

こちらのページでは、


目から鱗!と

たくさんのママから大人気の

4か月の

”しつもん力セミナー”

ついてのご案内を

させていただきます。

 



しつもん力セミナーは

英語を絡めながら

子どもの想いに寄り添い

良質なしつもんをしながら

会話を広げる

4か月で会話力を

学んでいただきます。

 



本当にたわいもない会話に

効果的なしつもんと

英語をかけあわせる。

 

参考書には

のっていないような表現でも、

わが家では毎日使うよ!って

言う会話を英語に

できるようになります。



 

そうすることで

子どもが英語にふれられる機会を

ここでつくれるな!という思考も

ママが自然にもてるように

なります。



1か月目 Interest 興味


     目の前から会話を広げる力

     L 子供たちが自分で学べて、

       自分でやれる子に

       成長する「しつもん」を

       ママがつくれるようになる

 

2か月目 Negotiation 交渉 

     理解しあい、会話を楽しめる力

      L 親子で交渉しながら
        お互いに歩み寄り

        おうち環境が整えられる


3か月目 Environment 環境を整える

      L 子どもが

       自らおうち環境を
        整えようと

        行動できるようになる

4か月目 Five senses 

     視野を広げて表現力を鍛える

      L いろんな感情が

        伝えられるようになる

        表現力が豊かになる



 

◆オンライン講座

毎月1回、約3時間の

ママ向けセミナーをご受講いただきます。

 

 

◆会話の記録の添削

期間中はお子様との会話の記録

(日本語・英語)を

専用ノートに記録していただき、

添削をさせていただきます。

(毎週最大3枚まで、

ご提出いただくことが可能です。)



 

会話の記録をご提出いただくことで、

4か月でしっかり

「親子の会話の土台」

築いていただけるような

内容のセミナーになっております。

 

 

なお、期間中の子育て、英語の

お悩みのご相談は

メール、LINEで無制限で

お答えしますね照れ

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 



聞かれた英単語を
知らなかった場合

「ごめんわからない」
終わらせてしまう・・・笑い泣き

 

 

だって、ママは

英語が苦手なんだもん。

 



そう、「英語がわからないから
答えられない」

というお悩み。

 


だけどね、

知らないことを
謝る必要はないんです。

 

 

ママは英語の先生には

なりません。



まず私たちが
子どもたちに伝えたいのは

Good question!
いい質問だね!

 

 

英語でその単語
知りたいって思うなんて
すごいじゃん♡

 

 

と褒めてあげること。

 

 

そこから初めて

親子で学び合う

チャンス到来です!

 

 

実は

この答え方をするだけでも、

子どもの英語への意欲も
ガラッと変わるんです!

 

 

 

例えばしつもん力セミナーを
ご受講中の4歳Mちゃんの

ママからのメッセージ



▼▼

 

 

オムレツを
Mちゃんと作りながら

 

「たまごを割るって
英語でなんていうんだろー」

 

という会話に発展。

 

 

 

今までだったら

 

「わかんないなぁ」

 

でそのまま会話を
進めていましたが

 

 

先日は、

Good question!

調べながらCooking!

 

 

混ぜるっていっぱいあるね!

 

これかなぁって
探りながら会話に
英語を取り入れて

娘ちゃんと一緒に
英語deクッキングを楽しめた。

 

 

さらにMちゃん
サイドに添えるキュウリが
苦手だそうですが

 

 

cucumberという
英単語の音に反応!!!!

 

 ▲▲



cucumber!
cucumber!

って言い続けていたそうです。

 

 

ママが英語を知らなくても
一緒に親子で楽しむことは
できますよ!

 

 

みなさんは、


おうちで英語を
子どもたちと
楽しみたいですか?

 

 

 

iStock-946525118.jpg

 

 

 

もしそうなら・・

教えることと
わからないことを謝ること

両方、やめてみましょう!

 

 

 

だけど・・・

調べ方どうするの?

 

 

 

大事なのは、ここ。

 

 

 

 
この悩みも
スッキリ解決できるのが
「子育て英会話メソッド」です。

 

 

 

ご受講の方には添削の度に
その秘訣を、
実際の会話の実例を通して
お渡ししています。

 

 

 

気になる方は、まずは、

親子英会話セミナーへ

いらいしてくださいね!




 

▼▼こちらの画像をクリック!

 

 

 

 


感想、お問合せもお気軽にDMまで照れ
 
 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

Have a wonderful day!!

 

 

 

公式LINE始めました!

不定期でお役立ち情報を

配信させていただきます!

 

リクエストもお待ちしています!!

登録いただいたら1つスタンプいただけたら

大喜びします!!
 

友だち追加

 

 

#4歳女の子 #未就学児 #イライラママ卒業