こうしなさい、ってママがいうのは、本当に子どものため? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 

 


4月に入って少し経ちましたが、
お子様の様子はいかがですか。

 



我が家の娘は、何事にも
はりきって学校の正門が
空く時間よりも前から
登校しちゃっている状態です(笑)

 

 

 

 


夫と朝、ベランダから
娘に手を振り、

 


今日も元気に行けたね、
学校を楽しいと思えていて
本当に良かったよね!

 

 

そんな話をしています。

 

 

とはいえ、
我が家の娘は
繊細気質なので、

 

 

お友達との関係の中で
こころが穏やかでないときも
あります。

 

 

遊んでいるのに
おもちゃを取られたという
話を聞いたり、

 

嘘をつかれた!
優しい嘘ってなんだろう。

 

そんな会話に広がることも
あります。

 

心配といえば、
心配だけど、

 

 

娘にとって人間関係を作る
大切な時期。

 

 

見守って寄り添って
行きたいなと思っています。

 

 

こういうときにね、

ずっしり構えていられるように

なって、改めて思うのは、


 

 

「親子の会話」というものに
重きをおく、親子英会話を
学んで本当に
よかったなと思うこと。




以前の私はね、
子どものためにと
想いながらも、



結局は自分本位で
言葉かけをしたり、

 


大人の思うほうへ
導こうとしていたから。

 

 

そこに気づけなかったら、
子どもは自分で解決する機会も
失ってしまうから。

 

ずっと娘のそばにいたくても

いられない…

 



娘には私がいなくても
残してあげたいものがある!

 

 


それは、自分で考えて
行動する力。




失敗をさせないように
守らなきゃって思ってたけど、
今はそうじゃないって思う。

 

 

小さいころに失敗しないで
いつ失敗するの?

 

 

失敗を恐れて行動をしない。
失敗を恐れて自分の想いに
蓋をする・・・

 

 

そんな
大人になってほしくないから。

 

 

昭和世代のママたちは、
失敗をしないようにと
育てられてきていたと思う。

 

 

それは高度成長期の
日本の社会が求めてきていた
人材だから。

 

 

みんな同じ枠にはまって、
とがらず、言われてことを
正しくやることが大事だったから。

 

 

だけど、これからの時代は違う。

 

 

機械が正確にしかも
人間がやるよりも高速のスピードで
全部やってくれるよ。

 

 

英語も大事だけど、
どんな子育てを

するかも考えることが大事。

 



まずは、ママがね、
ちょっと先の未来を見て、
そこからの逆算で

うごけるようになろう。

 

 

ということで、
春のスタート。

 

 

募集をストップしていた
親子英会話セミナー
期間限定で開催します!

 

限定3日のみ開催!

この画像をクリックしてね!▼▼

 

 

 

英語も大事だけどね、
おうち英語やるなら
外せないのが、ママとの会話。

 

 

どんな英語を
どんな会話の中で
どう取り入れていくか

 

 

ここにはコツがあります。

 

 

気になるママは、今のうちに
会いに来てね!

 

 

 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!