住む場所によって異なる英語教育の格差、気づけてますか。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 

 

この週末、音遊びdeフォニックス!
体験会をさせていただきました。

 

 



新しい場所
新しい空間に出かけて学ぶより
おうちでママと学びたい!



そんなお子様にはぴったりでした!



とっても嬉しそうに、
楽しそうに一つ一つの
アクティビティをクリア!

 



速攻受講を決めてくださいました!

 

 


これからが楽しみです。

 



実はね、今回ほかにも
リクエストをいただいています。

 



暴露するとね…

 



私ね、娘を経由して
出会っているママ友さんに
恥ずかしくて、

 

 


英語教えるよーなんて
言えなかったんだけど(笑)

 



おかげ様で言えるように

なりました!



なぜかというとね、
娘が小学校に入り、
直接「お勉強」に

寄り添うようになって
改めて深刻な危機感を覚えたから。

 

 

ペース早いのよ…

学校はやることいっぱいだから。



そして、小学校の英語教育にも
関わってみようと思って、

 


小学校英語指導者の
J-Shineの資格を
持っているからね、
小学校で教えるチャンスも
あるわけなんだけど

 



英語専科の先生の
採用を受けるなかで
いろいろ発覚したの。


都内でも自治体によって
異なる英語教育の格差

 

 

 

ここに危機感を覚えたの。



私の住む自治体は
3年生から英語がスタート
そして教えるのは担任の先生。



隣の自治体では
1年生から英語がスタート
教えるのは、英語専科の先生
そして外国人の先生。

 



ちなみに私は今

小学校の先生になるには
順番待ちのような状態なんだけど



小学校の先生にならなくても

私にはできることがあるわけで、



勇気を出してママ友さんに

声をかけたら、

 


受けてみたい!と
リクエストをくれるの。



うれしいー!



ということで、今月は
身近なママ友さん
体験会継続してやります!

 



受講希望のおうちから
スケジュールは組ませて
もらうけど、

 

 


お子さんの英語教育関心もって
みてあげてね!

 



親子英会話はもちろんのこと、
英語の読み書き力は
フォニックスで

 

 

英語の成績がつくようになる前に
先に力をつけてあげてほしい。

 



フォニックスは

読み書き力を補うもの。

 



英会話とは異なるよ。

 



言語習得の流れは、

日本語と同じ。

①聞く 
②話す
③読む
④書く


 

忘れないでね!




ということで、春のスタート特典

残り1名追加しまーす!

駆け込みOKです!
 

 

 

 

春スタートの音遊びde

フォニックス体験会募集中!

 

ここからチェックしてね!
https://forms.gle/yaKqvsCSovkaUvDY
 

 


 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!