教育ママにならなくていい。子どもに寄り添える「会話」をするのがママの役割。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 

 


本日も、

音遊びdeフォニックス体験会。




ちょっと詰め込んで

しまいましたが(笑)



お子様のひらめき、アウトプットに
感動ばかりです!



オンラインレッスンは、
我が家は厳しいんですって仰る

ママいらっしゃいます。



最初から緊張しない人

なんていないよー!


No worries!!!!



大人だってさ、緊張するでしょ?



恥ずかしくなって隠れちゃったり、
画面からフェイドアウト

しちゃうことが
あるってことは想定内です(笑)



我が家の娘も同じだったから。



だからね、うちの子は、
なんて思わなくていいからね。


できたことにフォーカス

できるママでいよう。



フェードアウトしちゃったら

ママが楽しむことが大事。



ママが楽しんでいたら、
子どももハードル下がるから。




そして、なになに?知りたい!
聞きたい!になるからね。




そしてママは知識を

詰め込んで教える教育ママに

ならなくていいから、



たくさん会話をして

ほしいなと思ってます。



プリスクールでも

いつも伝えてたけど、




ママの存在は誰にも
超えられないからね!

身近なお手本だからね。




今回個別レッスンのリクエスト
多くいただいています!



私の時間の関係上、
グループでもOKだよという方、
時間に都合つく方は、
グループレッスンでご受講
いただく可能性がありますが、



個別もグループもいずれも

いいところあります!



最終的には、英語って

コミュニケーションだから。



こっちがめちゃくちゃ大事!



人前で物怖じしない。
失敗を怖がらない!




そんな心の強さも日本人が
英語をやる上でめちゃくちゃ大事。



だから、安心安全な場を
作りながら、挑戦の機会を
楽しんでもらえたらと思っています。



明日夕方15時半からも

体験会開催します。



気になる方は、

駆け込み参加OKよ!



こちらのメールに
返信してもらったら詳細おくります!



ちなみにね、
フォニックスはママが学んでいれば
ママでもできるはずと思っています。


だけどね、全部ママが

やろうとしなくても
いいから、私にお任せください。



忙しいママは

そこの学びをするよりも
子どもと向き合って、寄り添って
会話をする時間をとってほしいから。



では、またね!

 

 

 



春スタートの音遊びde

フォニックス体験会募集中!

 

ここからチェック🙋‍♀️✨
https://forms.gle/yaKqvsCSovkaUvDY
 

 


 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!