校長先生から学ぶ、大人も子どももしておきたいこと。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 


Did you enjoy this week?



4月は忙しいよね、
子どもたちは元気に過ごせていますか。



今日は娘の保護者会でした!




校長先生が今年度の
キーワードとして掲げていたのは 
子どもたちの「熱量」をあげること!



そのために、おうちで
してほしいこととして

1つ目に力説していたことがあったよ。




何だったと思う?




正解は…


睡眠!




日本の子どもたちの
世界一睡眠不足なんだよね…



授業中寝ちゃう子もいるんだって。



だから学校にはエネルギー
いっぱいで来てほしい!って。



そう言っていました。
 



そしてね、近くの大人が
子どものお手本になるということも。




私はいいから、子どもには…

それじゃいくら子どもに

こうしなさいといっても

無理なんだよね!



子どもは鏡。



思うように動いてくれない!

じゃあどうしたら…



ママの行動も見直してみるといいよね。



無意識で携帯を触っちゃう

仕事のやりとりも、

子どもからしたら

遊んでるのと同じに見えてるかも

しれないし、




すれ違いがないように。



子どもに早く寝なさいと

いうなら、ママも早く寝よう!



Take a good rest!



ゲゲゲの鬼太郎の
水木しげるさんってね、




素敵な名言をたくさん
残してるのだけど、
こんな名言があるのよ!




まず寝ることが、幸福の基本。



そして、土日ともに9:00から
音遊びdeフォニックス
体験会あるよー!

 

早起きするぞと決めたママは
こちらにもご参加表明を!
今週末で春の募集は
締め切るね!




Have a nice weekend!





 

春スタートの音遊びde

フォニックス体験会募集中!

 

ここからチェック🙋‍♀️✨
https://forms.gle/yaKqvsCSovkaUvDY
 

 


 

 

 

公式LINEから春のアクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!