突然のトイレから叫ぶ娘の声に涙が溢れそうになったわけ。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

充実した学びが詰まった!

大好評の親子英会話セミナー

募集開始!

(無料のご案内は最後です!)
Don’t miss it!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!



今日ね、トイレから

叫ぶ娘の声。



何かと思ったら、
娘から言葉のギフト
もらいました。




ねぇねみたいな人が
ママでよかった。




(※私は娘から、
ねえねと呼ばれることがあり)



嬉しい言葉のギフトでした。



みなさんだったら
この会話どう続けますか?




私はね、嬉しかったけど
やっぱり「理由」が知りたいの。



きっと娘はトイレに
一人で入ることは、
特に夜はまだ苦手なので

側にいてほしいという
気持ちがあったのでは
ないかなと察しながら、
しつもんしてみたよ🤣



Why?



そしたら、彼女なりに
言葉にしていました。


そのお洋服かわいいし、
似合ってるし、
おもしろいし、

明日お揃いのお洋服
きたいな


でした(笑)

個人的な想いとしては
表面的な部分ではなく
内面にフォーカスして
ほしかったけど、

これも練習あるのみだから
It's OK!

 
寝る前には
Tell me 3 good things!



っていって会話の中に
嬉しかったって
入れたんだけど、

私は親子英会話で
私の中での
幸せの形を作ることが
できたなって改めて
感じました。



英語だから、沢山
愛情を伝えやすいんだよね。




それでね、伝えるからこそ
循環して自分に返ってくる。

愛の循環だね。



私はね、両親のこと
大好きだけど、大好きを
伝えてこなかったし、
小さい頃から、褒められることも
あまりなかった。




ゼロではないけど、
本当に特別な時以外は、
否定されることばかりでした。
  



だけどね、
アットホーム留学スタイルで
子供と徹底的に向き合って
負のスパイラルは、
ここで変えたいって思ったんだよね。



否定されると自信はなくなる。
自分の想いを

伝える事すら面倒になる。
人の顔色を伺うようになる。




自分の会話、コミュニケーション
全ての土台は、家庭環境の
影響がめちゃくちゃ強い。



だけどね、そこに対して
意識を費やしてきたことがないから、
気付けなかったの。




ほんと今気づけて良かったし、
だからこそ、親と小さい頃
こうありたかったを
娘とやり直すことが
出来ているなと感じています。



今日どれだけ子どもの事を
褒めることができましたか?




今日どれだけ子どもの
できたを一緒に喜べましたか。



もしね、忙しくて
寝かしつけすることしか
考えられなかった。



そう思うママがいたら、
知識ではなく、



ママだからこそ子供に
手渡せるもの、
意識してみてください。



変化の激しい時代を
生きる子供たちに
求められるのは、



「自信、自己肯定感、
思考力、創造力、
自分の想いを言葉にする力」



これは学校に入っても
簡単に磨ける力では
ないからね。



さて、11月後半、
無料の親子英会話セミナーも
残り僅かです。
 

 

 

ママのための親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

   ”無料開催”は最後です。

【内容】⠀

 

◆英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

◆「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

◆子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

 

11/ 8(水) 21:00 ~ 22:30  好評終了
11/ 9(木) 10:00 ~ 11:30 好評終了 
11/10(金) 10:00 ~ 11:30 好評終了
11/15(水) 21:00 ~ 22:30 好評終了
11/16(木) 10:00 ~ 11:30 好評終了

 

今月は追加募集!

11/22(水) 21:00 ~ 22:30
11/24(金) 21:00 ~ 22:30
11/28(火) 10:00 ~ 11:30
11/30(木) 10:00 ~ 11:30

 

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




おうち時間に重宝する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!