子供と過ごす時間、会話が面倒に感じてしまうことありませんか? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

充実した学びが詰まった!

大好評の親子英会話セミナー

募集開始!

(無料のご案内は最後です!)
Don’t miss it!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!



子供が夢中になっているもの、
どれだけママも一緒に
楽しめていますか。




子供の好きなものを
好きになるって難しい。



だけどね、会話で関心は持てるママに
なってほしいなと思います。




なぜならば、
大好きなママが自分に
関心を持ってくれていることで
子供はママにも寄り添って
くれるようになるから。




私はね、以前にも
暴露したことあるけど、
子供のとの会話
面倒だなって感じてたことがあります。




理由はね、圧倒的に
「時間」だった。




ママがやらないこと
いっぱいあるから、
子供を相手すると
時間がなくなる。




そして、結果的に
自分を追い詰めてしまう。




だから面倒に感じてたの。




職業柄から家にまでも
持って帰ってしまう、
相当な完璧主義でした。




なんで私ばっか
相手しなきゃ

いけないんだろう。



そんな風にも思っていたことも
あります。



だけどね、アットホーム留学の
親子英会話に出会って。





「英語だけじゃなくて」
子育てに大切なこと
を、
学びました。



目から鱗のことばかり。




そして悔やんだんです。




もっと早くから、変えたかった。

だからね、今お伝えする側にいます。




私はね、完璧主義の
マニュアル人間だったから、



子育てについて、
適当にしようなんて
思ってなかったし、

子育て本も沢山読んだよ。




幼児教育にも関心もあったし、
8か月からIQを伸ばす幼児教室にも
通っていたことがあります。



だけど、そこでも
学べなかった事。
 


それは、

子供と親の向き合い方。



言葉では簡単にあらわせるけど
具体的には、どう向き合ったら
いいかなんて、




目の前のそれぞれのシーンで
思い描けなかった。




子供はね、特に小さい頃は
成長が早く、成長とともに
悩みは変化する。




そのたびにね、



応急処置的な感じで
ネットを検索したり、
本を読んだりもして
対処方を探すよね。
  



だけどね、アットホーム留学は
悩みが変化しても、
解決策を自分で
見つけられるようになる。




そんなメソッドなんだよね。




そして不思議な話だけど、
鍵になるのは「会話」です。
そして忘れちゃいけないのが
「英語」なんです。  




「英語」の力を借りるとね、
ママの数十年の「会話」を
変えることが

スムーズにいくから。




会話の習慣を変え、
子供が夢中になるものを
いつも意識できるようになり、
子供はめちゃくちゃ

変化成長しています。




本当にこれ、

知らなきゃ損。




もしね、子育てがうまくいっていて
悩みがない人はいいの。



だけどね、私が変わって
娘は変わった。これほんとの話。



何も言わなくても、
宿題をする。

何も言わなくても
翌日の準備をして寝る。



何も言わなくても、
自分で計画を立てる。




ざっくり伝えているけど、
自分の事は自分で、
目の前のモノで工夫する。




そしてね、できないときは
一人で頑張らなくていい。




そんな環境を作ることが
できました。



いきなり変化したわけではなくて
small stepで積み重ねてきたワケ
なんだけども、



今日の娘は、
帰宅後30分(私が交渉して
止めるまで)ずっと縄跳びの練習を
していました。



目標を立てた一人縄跳び20回を
クリアしたい。

私はね、キッチンから

眺めていました。



まるで、野球選手を目指すような
子供のようなキラキラした目。

そう簡単にできるわけないけど、
そして夜は寒いけど、
最初から否定はしません。

そしてね、我が家のスタイルは、
アイデアを共有すること。



ママは今の飛び方どう思う?



娘からのしつもん。



ちょっとアドバイスすると、
そうだね、やってみる!




そして、自分で自分を
振り返られる習慣も

ついてきています。



相手に意見を

求める会話の習慣
ありますか?




親子英会話を始めて、
我が家ではどんな会話、
どんなしつもんを
していくか常に意識しています。



だから、娘は、自分の意見も
言えるようになったし、
相手の意見も聞けるようになった。



そしてね、自分で解決策を
見出すことができるようになっています。



失敗しても、

責めることはしません。


まずはGood try!こっちが先。



それにね、我が家は
「交渉」を取り入れてきたことで、
ママの状況もよく理解できるように
なりました。



ママ今ご飯作っていいよ。
見てほしい時に呼ぶから。

こんなスタイルです。



娘に寄り添う分、
娘が寄り添ってくれるって
こういうことです。



バトルが日常になってしまってる
ママいませんか。

大丈夫、自分を責めないで。

解決策、一緒に練りましょう。

まずは親子英会話セミナーで。
ここが土台になるからね。

 

 

 

ママのための親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

   ”無料開催”は最後です。

【内容】⠀

 

◆英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

◆「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

◆子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

 

11/ 8(水) 21:00 ~ 22:30  好評終了
11/ 9(木) 10:00 ~ 11:30 好評終了 
11/10(金) 10:00 ~ 11:30 好評終了
11/15(水) 21:00 ~ 22:30 好評終了
11/16(木) 10:00 ~ 11:30 好評終了

 

今月は追加募集!

11/22(水) 21:00 ~ 22:30
11/24(金) 21:00 ~ 22:30
11/28(火) 10:00 ~ 11:30
11/30(木) 10:00 ~ 11:30

 

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




おうち時間に重宝する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!