英語の学びは、振り返るからこそ身に付きます! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

6月枠、本日募集開始!

寝かしつけ後の

夜の時間も大好評!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!




今日の我が家の新一年生は、
日直!だったようです。



なんだか

懐かしいですね。




帰宅して、とっても得意気に
話をしてくれました。




どうやらペアのお友達の
フォローまでしたようです照れ




お友達を助ける手助けが
できるようになって、
おねぇさんになったなと
感動しました。




少しずつママから
離れていっても、




「親子の会話があれば
子供のことが知れる。」




娘が小学生になって改めて
どれほど子供との会話が大切か
というところを

実感し始めています。 




だけどね、忙しくて

会話もままならないってママも

たくさんいると思う!

 



 

そんなママは、

会話の量よりも

会話の質にフォーカスして

くださいね。






さて、今日はお届けしている
アットホーム留学の
Masterコース
アイデア力セミナー
でした!







アイデア力セミナーは
Basicセミナーの
「しつもん力」

会話の土台を築いたママだけが
参加できるセミナーです。




もうね、子供に寄り添う会話に
フォーカスしたママだからこそ、
子供の目を

キラキラ輝かせる
ポイントばっちり!




アイデア力セミナーでは
実験にもチャレンジして
いただくのですが、




ご自宅での挑戦を
シェアしていただきました!




これって本当に
Amazonでは買えない!




実際にママが挑戦された
生きたシェアなんですよね!





今日はね、小4の男の子、
小1の女の子、年中の男の子の
3人のママを持つSさん




ご主人は単身赴任されていて
ワンオペで頑張られています!




そんなSさんは
今回アイデア力で
こんなゴール設定を

されていました。






おうち英語を活用して、

子供たちを

巻き込み家事を
楽にしたい!





このやる気が

すごかったんですよ。

 



そしてお見事!
お酢と重曹を

使ったお風呂の
お掃除ミッション完了
でした!



お掃除に実験を取り入れて
子供たちをワクワクの世界へ
引き込まれたんです。



素晴らしいと

思いませんか。




掃除やって!では
子供は動きませんよね。




それだけじゃない、
英語を加えていくんです。




もちろんね、子どもとの
取り組みって予定通りに
いかないこともあります。



だけど、落ち込む必要は
ありません。




だって、ちょっと高い目標で
チャレンジしているんですから。



大事なのは、

振り返ること。



 

Sさんの振り返りも

素晴らしかったです。
 

 







セミナーを学ばれているママには

必ず振り返りを忘れないように
していただいています。




もっとこんな英語の
質問取り入れたらよかったなとか
これを英語にしたかったなとか、


振り返るからこそ、
学びになるんです。

 

 

Sさん、素晴らしいシェアを

ありがとうございました!




ちなみに、お酢って
子どもたちには刺激のある
匂いですよね。



「臭い」…




掃除しながら、お子様が
連呼していたようですが、
皆さんは、臭いを

英語にできますか。



こういうのもね、
使って覚えていくんです。



How do you say in English?

臭いって表現だけでも
沢山あります。

調べてみてね!



今度また同じ実験をやるときに
使ってみようとか、



文字だけではなく
イメージをもっておくと
次回同様なケースに
紐づいて使えるようになります。




テキストや教科書で

学んでこなかった

英語が以外と日常で

使う頻度が高い

表現だったりします。



だからママも

子供と同じ立場で
一緒に学ぶって環境を

作ってほしい。



そんな気持ちで継続して
学ぶおうち環境を作ることが
できたら、おうちは最高の
学びの場になります!

 



では、

おうちを学びの場にするには
どうしたらいいのか、





ココについては

親子英会話セミナーで
お話しています。




気になる!と
ちょっとでも思った方は、
会いに来てくださいね!




では、また明日!

 

 

 

 

ママのための
親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    一人で頑張るママ応援

    特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

 

 6/8(木) 21:00 ~ 22:30

6/9(金) 10:00 ~ 11:30
6/15(水) 21:00 ~ 22:30
 
6/16(金) 10:00 ~ 11:30
6/23(金)21:00 ~ 22:30

 

 

 

Have a wonderful day! 

 

  

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!