会話が続かず指示ばかりのおうち環境から抜け出せる”子育て英会話” | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

6月枠、本日募集開始!

寝かしつけ後の

夜の時間も大好評!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!





TGIF!昨日は金曜日。
今週はどんなチャレンジが
できましたか。



きっとね、毎日必死で
なにがなんだかわからないけど
頑張っているママも
多いと思うんだよね。




だけどね、出来なかった事に
目を向けて、自分を責めたり
するのはやめましょう。



ネガティブな思考に
なりやすいのは、
脳の問題だから。



気持ちが落ちたら、
ネガティブな
思考にはいっちゃったなぁって
まずは受け止める。




だけど、
そこで立ち止まらない。




自分のできた!に
意識的に目を向ける
ことが大事。




今日はね、
魅力溢れるエネルギーが高い
ママ起業家さん、
アットホーム留学ご卒業された
ママも集まるランチ会に
行ってきました。







そこでね、
自分には自信がない
というときは
どうしたらいいか
という話がありました。




そこででた解決策。



「自分に自信が

持てないということは、



自分との約束が

果たせてないから
まずは自分との

約束を果たすことが大事」




というお話がありました。



なんとなくではなくて、
毎日、

これをやるって決める!



小さなことでいいから、
それを見える化して、
終わったらDONE!って
潰しこむ。



そうすることで、
ルーティンになり、
自信に繋がるんですよね。



もう十分頑張ってる!




自信を持てるように
small stepでいいから
意識していきましょうね!



さて、皆さんは、
どんな子供に育ってほしいか
具体的にイメージできていますか。




私はね、日本にいても、
海外にいても、
自分の好きに没頭し、
好きを探求し続けてほしい。





だからこそ、

自分で考えて決断し、
行動できる力と、



自分の想いを日本語でも英語でも
伝える力を伸ばしてあげたいと
思っています。



じゃあその力を

どこで伸ばせるか、
ママとの会話で伸ばすんです。




これって簡単に短期間で

伸ばせるものではありません。



だからこそ、

ママとの時間が
沢山もてる未就学児から、
コツコツと育んであげてほしい力。




悲しいけど、
今どれだけママに甘えていようと
今どれだけ手がかかろうと




子供はそのうち

ママとの世界から
飛び出していきます。




ママ言ってること

わかんない!
うざい!勝手にさせてよ!

いわれるようになってからでは、




おうち環境で会話力を育むことは
一筋縄にはいきません。




だからこそ、未来を見据えて
未就学児からおうち環境を
整えておくことをお勧めしています。





今日は、
お届けしているアットホーム留学の
しつもん力、

アイデア力セミナーを
8か月学び実践した卒業生

お声をシェアさせていただきますね。




お名前
keikoさん
(愛知、当時6歳.1歳Boysのママ)


アットホーム留学受講当時の
ママの仕事環境

フルタイム勤務



アットホーム留学個別相談の際に
悩んでいたことは?


長男との会話が続かない。
このまま小学校に

上がって大丈夫か不安。
また未知の小学校英語も不安。
不安だらけでした。



受講の決め手はなんでしたか?

英語を学ぶ前にまず
親子の会話の土台が大事!と聞いて、
これこそ私が今学ぶべきことだと感じたから。

 
しつもん力セミナーを受講して、
英語・子育てにどんな変化がありましたか?


子どもが興味を
持っていることや行動には、
必ず何か理由や

意味があると言うことを



会話を通して引き出すことが
できるようになってきて、
寄り添ったり

歩み寄ったり
交渉ができる
ようになった!



アイデア力セミナーを受講して
英語・子育てに

どんな変化がありましたか?


仮説⇒実験⇒検証を通して、
普段の生活の中でも

子どもがやってみたい!と
言い出した事

(親としてはやってほしくないことや、
やっても意味がないと思うこと) も
危険がないことであれば

やらせてみるようになった。


自分で体験してみると納得できるのか、
こちらがやらせたくないことも
自らやらなくなった。



もしアットホーム留学がなかったら?

会話と言える会話がなく、
子どもにテレビを

見せるだけの生活に
なっていたと思う。




子どもも自分で考えて

行動できずに指示待ちで、

自分もイライラしていたはず。



アットホーム留学は

どんな人にオススメですか?

子どもに自分の考えを日本語でも
英語でも言えるように

なってほしい全ての親。




Keikoさん、

ありがとうございました!




アットホーム留学を
ご卒業されたママは
みんな口をそろえて仰っています。

あの時期に

学べてよかったと。


みんな子供のことが大好きです。



自己流で子育てをすると
不思議とね、
子供に目を向けているようで
自分に目が向いてしまう。


ママはこう思う!といった
価値観から、自然に
こうしなさいといった流れ。


これ、私たちが何十年も前に
親からされてきたこと。



だからこそ、それが全て
子育ての土台になっていると
いるはず。



責めているわけではありません。

だって私たち、

されてきたことしか
学べてないから。



だけどね、これからは
それではダメなんです。



時代の変化に合わせて、
将来を見据えた行動
選択していきましょう。



そこにね、

英語を加えていくんです。



英語を加えることには

理由があります。




詳しくは親子英会話セミナーで
お届けしています。

会いに来てね!

 

 

ママのための
親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    一人で頑張るママ応援

    特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

 

 6/8(木) 21:00 ~ 22:30

6/9(金) 10:00 ~ 11:30
6/15(水) 21:00 ~ 22:30
 
6/16(金) 10:00 ~ 11:30
6/23(金)21:00 ~ 22:30

 

 

 

Have a wonderful day! 

 

  

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!