本来の自分を取り戻せ!【アメツチの秘技】受講してきました♡ | 横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

2013年4月19日  心の休憩室  レインボーサロン HAPPY❤SMILEは誕生しました。

女性がキラキラな笑顔で楽しく幸せに日々を過ごせたら。。。との想いで活動しております。

日々のサロンでの活動やお客様からのお声などを発信していきますo(^-^)o


花母と子の心を繋ぐ笑顔の魔法コスモス

心の休憩室クローバーボ-虹HAPPYドキドキSMILE

 

♡サロンの最新予約可能日はコチラから♡



こんばんは(о´∀`о)

今朝はまだ外は真っ暗な5時からウォーキングに出掛け、家事をこなしてから10時からの講座を受けるため表参道に向かいました✨



何だかこうしてキチンとメイクをして身だしなみを整えて出掛けるのが久々な気分(笑)


電車に乗って出掛けるのは久々な訳じゃないはずなのに何かすごく懐かしい気がしたのは何でかな?って考えてみた。


怒りの感情に支配されっぱなしで本来の自分がどっか行ってたからだっっ!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン💦

正常な自分の状態に戻る暇もなく、怒りの感情に振り回されっぱなしだったアタシは完全に自分を見失っていたんです(´Д` )(´Д` )(´Д` )



それは家庭の中もメチャクチャにするほどの威力がありました。

怒りの感情に支配されたアタシはもはや完全にコントロール不能。

朝晩のウォーキングも眼光鋭く視線がナイフ状態(ヤバイヤバイ😱😱😱) 

そんな状態だから娘達にも旦那にも普通に接する事ができるはずもなく・・・怒りの感情を持ったまま突っけんどな態度で口すらろくに聞けない状態でした。


コントロールできない自分が情けないやら悲しくなるやら・・アタシの心はかなり限界を超えていました。


夜、お布団に潜り込むとフッと力が抜けて勝手に涙が出てきます。


(アタシ一体どうしちゃったんだろう~?)


自分で言うのもなんだけど、普段は子供みたいに純粋で無邪気でアホみたいな事ばっか考えているのに・・・今はそんな気分にさえなれない。


攻撃的な感情、怒りの感情、ネガティブな感情が自分の中を渦巻いて、頭がおかしくなりそうでした。


多分、今はこんな時期なんだ。


自分にそう言い聞かせて、とりあえず深呼吸し自分にヒーリングしながら心を落ち着かせ何とか今日まで過ごせました。


お友達の温かい優しい言葉に救われたり、可愛いモモちゃんやぷぃぷぃ&ヒヨたんの写真やど動画、ピヨ&メルの微笑ましい懐妊(笑)抱卵生活も見守りながら少しずつ怒りの感情も治まってきました。



そもそも何でそこまで怒りの感情が湧いてくるのか?


まずそこが問題なのも自分では分かっていました。


相手に対する怒りの感情も、自分の中に隠れた課題があるからなんだと。


きっとそれさえもまだ自分が直視できず、認めたくないんだと思います。



そんな中、今日はいつもお世話になっている美香さんの表参道のサロン【テラマーテル】にお邪魔し『アメツチの秘技一・二』講座の【一】を受講して参りました。


アタシの場合いつもそうなんだけど、何かを受講する時に深く理解してから申し込む事はありません(;゚;ж;゚; )ブッ!!



全て感覚『ピキーン』と来るか来ないか。


今回の【アメツチの秘技】も単に、お気に入りのお店の名前に『アメツチ』が入っていた(めっちゃ単純~笑)、たまたま今日は何の予定も無かった、秘技の『秘』って何かそそられる~♡



これだけの理由で(爆)受講を決めました(*´ 艸`)


アタシって奴はそーゆー薄っぺらいヤツです(笑)


でもね、訳も分からず受けるってのがまたたまらなくワクワクしちゃうのです(≧∇≦)


このワクワクってめっちゃ大事だと思うのね。


最近とくに抜け殻状態だったから、心に潤いを与えるにはこのワクワクは必要不可欠だったんです!


そして実際に受講してみたら・・・今のアタシには必要なキーワード満載だった~!!!


【秘技】ってくらいだから、あんまり詳しくは書けないんだけど今までアタシが学んできた事が点と点が繋がって線になるような感覚。


何となく言ってる意味が分かって『なるほど!!』と確信に変わる感じ。


だから実践していく事柄もスっと入ってきたんだけど、自分の想像した通りにはなかなかならなくて・・・それどころか胸が苦しくて苦しくて驚いた( ̄▽ ̄;)!!


アタシ完全に何か詰まってるじゃん!!!


それもそのはず。


怒りの感情に振り回される少し前ぐらいからずっと喉の詰まりを感じていて、感情を吐き出せずに飲み込んで自分の中で収めてた。



そんな事を繰り返していたら負のものが溜まっていくに決まってるよね。



胸に詰まったものを流す方法を教えてもらいながら、繰り返し繰り返し流す。



ちょっと楽になってきた~と思ったらワーっと両目から大粒の涙が流れっぱなし止まらない。



自分の中で何かが弾けたんだろうね。



安堵の涙なのか、浄化の涙なのか、まあそんなとこだろう。


講座が終了する頃には何だかスッキリして、心からの笑顔になれたのを感じてた。



心に溜まった膿が潰れてピュッと出た感じ(笑)



今日この講座に参加できて良かったな~、やっぱり気になるって事は必ず必要なタイミングで見せられてるんだなーって思った。



自分の感覚が麻痺して鈍っていたんだなーと実感できた講座でした。



夜のウォーキングしていたら、あんなに無気力だったアタシがムクムクやる気が蘇ってきて『あ!○○してみようかな!』って少し意欲が出てきた(*´ 艸`)



前は当たり前の事だったけど、その当たり前が出来なくなるって本当自分らしくなかったな。



これからやっと心身の状態が整って来そうな気がした。



今日教わった事は毎日実践して、積み重ね本来の自分を取り戻そうと思う。








キラキラ必要な方に届きますようにキラキラ

 




友だち追加


LINE@始めました!!お友達追加ボタンを押しましたら必ず一言『登録しました』メッセージ下さいね❤️

お友達追加特典のご案内がございますので、個別にメッセージ差し上げます❗️



     ♡サロンイベント一覧♡



9月24日(火)【人生確変!愛の何でも相談☆シャスタリトリートシェアお茶会】


詳細&お申し込みフォームはコチラから♡



【親子の絆 お話会・個人セッション 月一開催】

10月7日(月)・11月12日(火)・12月9日(月)

詳細はコチラから♡




 

【中村 美和 親子関係の関わり合い 講演会】

                『俺の壁のブチ壊し方』

10月15日(火)・12月11日(水)開催予定



関連動画『引き継いでしまう親子関係の負の連鎖』②



 自分へのご褒美♡新メニューはコチラ


よもぎ蒸しパックの種類説明はコチラ



心の休憩室クローバーボ虹HAPPYドキドキSMILE


黄色い花初めましての方へ【自己紹介】

黄色い花セッションメニュー『心』

黄色い花最新予約可能日

黄色い花お問い合わせフォーム

黄色い花お申し込みフォーム

黄色い花Instagram(プライベート用)フォローしてね

黄色い花Instagram(サロン専用)フォローしてね

黄色い花Facebookページはコチラから♡

黄色い花【LINE ID】miwa-8282