国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

梅雨が明けないうちに、気づけば、8月に…


ブログがまた、久しぶりになってしまいましたが、
先週のベビーマッサージ@国分寺クラスの開催レポです。

 

国分寺市、小平市、府中市から2ヶ月、5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃん連れ親子がいらしてくださいました。


(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

すっかり慣れて、笑顔いっぱいの、3回目の赤ちゃんたち。

 

 

 

はじめての赤ちゃん達も、布遊び、楽しんでくれていました。

 

 

 

2ヶ月Tちゃんも、わらべうたに合わせて、お口を何度も開けていました。

 

ベビーマッサージは、おさらいをかねて、全身通して行いました。

 

 

足・おなか・胸・腕・背中・お顔

 

こども達の無理のない体勢で、

 

 

お話しながら、進めていくのが、何より大切です。

それが~、いちばん大事~♪

 

 

あはは、寝ちゃった… Zzzzz

 

 

ママに優しくマッサージしてもらって、幸せそうです。

 

 

この日は、マクロビの養生カフェあいさんにお願いして、

チーズケーキ風タルトを作っていただきました。

 

 

卵や乳製品・白砂糖が使われていない、身体に優しいスイーツです。

(乳腺炎が心配なママさんには、ブルーベリーソースなしで・・・)

みなさん、とてもおいしいーーラブと、感激されていました。

私も、夜に家族でいただきましたが、おいしかった~。

 

身体に優しいおやつを探していた時に、ピンときて、突然メッセージを送って…という、

わがままオーダーにも関わらず、養生カフェあいさん達の連携プレーでいただくことができました。

快くご対応いただき、本当に感謝ですハート
 

養生カフェあいさんは、8/29(土)に、カフェといろいろびよりさんの日替わり店主をされます。(ランチも、凝ってておいしいですよ^^)

 

最後の写真は、マスクを外して撮りました

 

今日から、娘の小学校も、夏休みですカキ氷
いつもとは一味違う夏ですが、それでも、気持ちしだいで、楽しく過ごせます。
成長した赤ちゃん達に、また、会えるのを楽しみにしています^^

 

 

よかったら、こちらの記事も♪
カキ氷お顔あそびのわらべうた・となえうた

カキ氷わらべうた、ここにありますよ~

カキ氷兄妹ベビマ

カキ氷”てあて” ※中学生男子にマッサージ

 

 

 

対面クラスは、しばらくお休みです。 9月以降の日程は、状況を見ながら検討させていただきます。

(事前にお問合せくださった方とには、決まり次第ご連絡&日程の調整の参考にさせていただいています)

 しあわせつむぎ