国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

ベビーマッサージって、いつまでできるんですか?」

って、よく聞かれる質問です。

 

 

「ベビーマッサージクラス」は、会場の関係もあって、

赤ちゃん連れのママに来ていただいていますが、

お子さんへのマッサージ(体のケア)は、

幼稚園に入っても、小学生になっても、できますよ~。
 


特に変化の多い4月は、緊張で力が入りやすい時期。

 

肩甲骨の間などクルクルマッサージしてあげると、

肩の凝りだけでなく、呼吸を深くし、不安を和らげてくれるので、おススメです。

(普段はくすぐったがる小2娘ソラも、この時期は「もっとやってー」って言いますよ^^)

 

 

「口数の減った小学男子には、マッサージいいよ~」なんて、

時々ママ達にお話ししますが、

中学生男子へのマッサージしているママも・・・

 

 

新学期&部活に疲れた息子さんにケアしてあげている、ママの優しい手
{5F16C17D-B0D8-4F8A-A54D-33E7682A1AF3}

中学生でこの関係、素敵すぎる~キラキラ



 

ベビーマッサージの先生&おリボン大好きな、かわいいママの記事。

     ↓      よかったら、以前のご紹介記事も…