国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。
 

(昨晩あげた歌詞が、途中で切れていたみたいで、再投稿です)

 

ベビーマッサージクラスでも、お顔のマッサージ以外にも、
顔にふれるわらべうたは、いろいろあります。
 

 

お顔をさわられるのを嫌がる赤ちゃんって、意外と多くて、

敏感な赤ちゃんだと、少し布が触れるだけで泣いちゃう子も…

 

そんな赤ちゃんでも、お歌と一緒だったら楽しくふれることができるので、

顔を洗う時や、何かお顔に塗る時などにも、いいですよ~♪


 

 “はなちゃん”

 

http://www.wanpug.com/illust/illust2521.pngはなちゃん (鼻)
りんごを(ほっぺ)

たべたいな(口)

でこちゃん (おでこ)


 “めんめんすーすー”
めんめん 
(目じりは軽く)

すーすー (鼻をなでおろす)
けむしし (まゆげにふれる) 

きくらげ (耳たぶをひっぱる)

 ちゅっ (口元にふれる) 

 

 

 “おでこさん まいてー”
おでこさん まいて 
(おでこをくるくる)

めぐろさん まいて (目のまわりをくるくる)
はなのはし わたって (鼻筋をまゆげにふれる) 

こいしを ひろって (小鼻にふれる)

おいけを まわって (口の回りをぐるっと1周)

すっかりきれいになりました (顔全体を1周)