国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

今年も、全国のおもちゃコンサルタントが選んだ優良おもちゃ「グッド・トイ2016」

発表されたようです。

 

    

★グッド・トイ大賞★

パットベル シェルフ-ペンタトニック  (PlayMe Toys)

 

パットベル シェルフ-ペンタトニック

 

 

 

★林野庁長官賞★

kan pon pon(かんぽんぽん)  (mori no oto)

 

kan pon pon(かんぽんぽん)

 

 

おもちゃの画像は、「NPO法人 グッド・トイ委員会」のホームページより、お借りしています。その他、大賞以外のおもちゃについても、以下のアドレスで見られますよ。
 http://goodtoy.jp/archive/2016/

 

 

 

四ツ谷三丁目にある、東京おもちゃ美術館に行くと、これらのおもちゃで遊んだり、

売店で、購入できたりします。

 

夏休みに入ったら、今年も娘と行ってみよう~。

はやく、夏休み来ないかなぁ。

娘がまだ小さい時に、「おもちゃインストラクター」という資格を取りに行っちゃうくらい、

おもちゃが大好きな私。 

(資格は、講座を受ければ、だれでもいただける資格です(^^))

 

今年の選定されたグッドトイは、見たこともなかったおもちゃもたくさん。

実際に遊べるのを、娘以上に楽しみにしています。

 

 

 

我が家のおでかけ記事は、月齢をクリックすると見られます↓

 

ペンギン東京おもちゃ美術館 (四ツ谷三丁目)  →1歳9ヶ月 2歳6ヶ月 、 3歳10ヶ月

  木のおもちゃがたくさんある「木育ひろば」では素敵な写真が撮れますよカメラ

  3歳から入館料が必要なこと、

  また、「木育ひろば」に入れるのは、2歳のお子さんまでなので、3歳前に一度ぜひ音譜 

 

美術館に行くと、グッドトイカタログもいただけます。

 

 

 

 ベビーマッサージ&親子サインクラス・国分寺

 ヒヨコ新規の方向けクラス→追加レッスン含め、ただいま満席ですありがとう

   *次回スタートは、9月以降となります。

  ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
  ご参加者の声は、
こちら   ご予約受付・お問合せは、こちら から    

 にわとりリピートさん向けクラス   

    7/2(土) 「夏&水の生物のサイン」 7組→残2組

 

 かたつむりアロマ虫よけスプレー作り@国分寺Home コスモス

    6/27(月) 10:20~11:40  7組→満席ありがとう(キャンセル待ち受付中) 

 

クラスの詳細は、HPから(画像をクリックするとテーマに飛びます)