ミネラル醗酵ドリンク教室開催しました^^ | 赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

超ミネラル水を取り入れた生活や、超ミネラル水の活用法をお伝えしています。ミネラル発酵ドリンク教室も開催しています。

こんにちは 吉野友香です。


プロフィールはこちらをどうぞ♡



離婚を考えていた私からの大逆転の物語はこちらから



今日は、渡辺優子さんの藤沢サロンにて、

ミネラル醗酵ドリンク教室を開催してきました。



12月に銀座サロンで初開催し、

今回は出張という形で2階目の開催となりました。




こんな感じでミネラル浴させてます♡


今回初めて作るお二人はオレンジ。

12月に参加してくださった優子さんはリンゴを準備。


最初に、ミネラルや腸内細菌といった食育に関する

お話をしたのですが、

やはり、大葉や豆腐を使った食べ比べ実験や、

石灰を使った実験は


目に見えてミネラルのパワーがわかるので、

今回参加してくださったお二方も

味や香りの違いに驚いていました。


座学の後は、さっそくドリンク作りスタート❗️




お話をしながら果物を切っていると、

あっという間に1kg切り終わってしまうんですよね^^


切り終わったら、

酵母菌のエサとなる、甜菜糖を投入。


濃いめのミネラル水を入れて、

ボトルの蓋をして優しく混ぜれば仕込み完了✨


後は、3ヶ月間、1日1度30回フリフリして

「可愛い可愛い❤️」

「美味しくなーれ❤️」と育てていくと、

美味しいミネラル醗酵ドリンクの完成です✨




そして、休憩を挟んで優子さんの耳つぼ講座。





お二人とも耳つぼを受けるのは初めて。


小さな耳に、たくさんのツボがあることに

ビックリしていました。







激痛ポイントに「痛ーい💦」となりながらも、

施術後は、体がぽかぽか。

耳の血行も良くなったのか、

耳も赤くなっていました。


優子さんの耳たぶを触らせてもらう機会もあり、

ご自身の耳たぶと比べて、

優子さんの耳たぶの柔らかさに

驚く場面も。



今回、初めて藤沢サロンにて

ミネラル醗酵ドリンク教室を開催させて頂きました。



次回の開催は、

2月26日に銀座サロンにて開催します。


まだお席も空いておりますので、

お一人で心細かったらお友達もお誘いの上、

ぜひ、ご参加くださいね^^


参加された皆さん、

とっても簡単に作れることに驚かれるんですよ。



お読み頂きありがとうございました。





公式LINE始めました。

ボタンクリックで簡単追加↓


ID検索の場合は【@238kztbz】で検索。

@をつけて検索してくださいね^^