◎流れ、内容、♩や♪などしっかりされていて充実していると思いました。 | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


●流れ、内容、♩や♪などしっかりされていて充実していると思いました。


こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。



昨日は、幼稚園児~小学生のリトミック公開レッスンで勉強してきました。


流れるようなピアノと共に、子供たちがとても生き生きと活動していて、見学している私もウキウキ楽しい気分に♪


音楽の持つ力を再認識しました!




子どもたちは楽しく。

講師は活動のねらいをしっかり意識して。



どちらが欠けてもダメ。車の両輪ですね。


とても勉強になりました。



幼稚園~小学生ということで内容は少し高度でしたが、0~2才さんにも応用できそうなことがたくさんあったので、これからのレッスンに生かして行きたいと思います。






先週金曜日は、5月からの新クラスに向けて、STEP1クラスの体験レッスンでした。


5組6名のお子さんとママにご参加いただきました。(1組は双子ちゃんでした^^)



レッスンの時間の都合上、11:50~12:35というちょっと難しい時間帯でしたが、みんなご機嫌で参加してくれました。


お昼寝やお昼ご飯の時間など、ママたちが心を配って調整して下さったおかげだと思います。ありがとうございました^^



みんなピアノの音が大好きな様子で、よ~く聴いてくれているのがわかりました。


「生のピアノの音が心地よかったです」とのご感想もいただきました。


私も公開講座で感じましたが、ピアノの音色って本当に心地良くて癒されますね。(そんなピアノを弾けるよう頑張ります!)


CDや電子音ではない、生のピアノならではの良さを感じていただけて嬉しいです。





1組の方は3月の体験会もご参加いただいて、金曜クラスが始まるということで再度体験に来てくださいました。



曜日が合わなかったので他のリトミックへ体験に伺いましたが

(この教室は)流れ、内容、♩や♪などしっかりされていて勉強になり、充実していると思いました。




ピアノの先生をなさっているママさんで、内容も納得いただき、その場でご入会いただきました。





「リトミック教室♪ドレミ」のリトミックは、体験レッスンの内容だけでも


即時反応

ビート

テンポ

音の高低

長調短調

ダイナミクス

ソルフェージュ

絶対音感

と、たくさんのサブジェクトが盛り込まれています。






私は元幼稚園教諭ですが、こども教育センターでリトミックを勉強される方は、ピアノや声楽の先生など、音楽を専門に学ばれ、それを仕事になさっている方がとても多いです。


みなさん、リトミックについて学びが深まると


「こんなに楽しく音楽の基礎を学ぶ方法があるのですね!」

と、興奮した様子でおっしゃいます。



幅広く深い音楽的内容を楽しく学べて、

親子のふれあいで自己肯定感を育み

同世代のお友だちと関わることで、社会性・協調性が身に付き

集中力・思考力・創造力も高まる・・・



リトミックってやっぱり素晴らしいな~(´▽`)


勉強すればするほどリトミックの虜になる私です。

何と言っても、自分が楽しいのが最高☆




楽しく、内容も充実したレッスン目指して、これからも頑張ります(^-^)/





この春、何か新しいことをはじめたい方


楽しく音楽の基礎を学びたい方


同世代のお友だちと楽しくかかわる機会を持ちたい方


是非一度リトミックを体験しにいらしてください^^


(参加費1500円 当日ご入会の方は入会金3000円に充当させていただきます。)



STEP1クラスは5月から新クラススタートです!


体験レッスンのお申し込みはこちら♪





STEP2 STEP3クラスも、体験レッスン受付しています。

STEP2クラスは5月より2組様

STEP3クラスは6月より1組様御入会いただけます。


体験レッスンのお申し込みはこちら♪


※ 4月28日   5月12・15・19・22日より、

ご希望日を第2希望までご記入の上お申込み下さい♫



【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台  飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場(400円/3時間)もございます♪