◎あれから14年たったんだなぁ…(´▽`) | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


●あれから14年たったんだなぁ…(´▽`)


こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。



昨日は、娘が赤ちゃんの頃からのお友だち家族が我が家に集まりました。



外に出たくて、誰かと話したくて、まだ2~3か月の娘と一緒に児童館に行って…みんなとはその時からのお付き合い。


娘の初めてのお友だち、私の初めてのママ友です^^



お出かけしたり、お互いの家に遊びに行ったり、

下の子の年も近かったので、みんな一緒に本当によく遊びました。



泣いたり笑ったり、

ケンカして仲直りして、

こっちが泣き止んだと思ったら あっちで何かこぼした~とか^^;


しっちゃかめっちゃかだったけど楽しかったな~


大変なこともたくさんあったんだろうけれど(あまり覚えてない) それも含めて本当にかけがえのない時間だったな…と思います。





子どもたちが大きくなってからは、集まるのは母たちだけになっていましたが、受験も終わったし、久しぶりに子どもたちも一緒に集合しました。




こんなだったのが……

こうなりました~☆


(上の写真はすこやかのたたみの部屋。すこやかにはお世話になりました。)




今こうして教室を始めて、当時のこの子たちくらいのみんなと接しているからか、もうあの頃から14年たったんだなぁと何だかとても感慨深かったです。



2人は、当時私がやっていたリトミック教室の生徒さんでもあるんです^^


プクプクヨチヨチだったみんな、すっかりお姉さんになりました。


いつか、母・娘・孫、の3世代で集まる日もくるかな!!?? 




ランチは、教室のママさんに教えていただいたこちらのデリバリーにしました。


盛り合わせを2種類注文しましたが、いろいろ楽しめてボリュームもあっておいしかったです☆


ランチボックスもおいしそう~







さあ、今日は午後からリトミックの勉強に行ってきます。


レッスンに生かせるよう、吸収してきます!







STEP1クラス(2014年早生まれの方含む)は、5月から金曜クラス開講します!





この春、何か新しいことをはじめたい方!


3月の体験会は予定が合わなかったけど・・・いう方!


子育てを一緒に楽しめる友達がほしいな!という方!




新規開講のクラスで一緒にスタート!

いかがでしょうか。


体験レッスンのお申し込みはこちら♪



STEP2 STEP3クラスも、体験レッスン受付しています。


STEP2クラスは5月より1組様御入会いただけます。


体験レッスンのお申し込みはこちら♪




※ 4月21・24・28日   5月10日より、

ご希望日を第2希望までご記入の上お申込み下さい♫







【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台  飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場(400円/3時間)もございます♪