◎いつまでも美しく暮らす住まいのルール | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


●いつまでも美しく暮らす住まいのルール


こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。



「リトミック教室♪ドレミ」では、自宅リビングを広くしてレッスン室として使っています。



間取り図やインテリア雑誌を見るのが大好きな私。


この家を建てる時、「自分の家を建てるならこんな風に」と、あたためていた希望が沢山ありました。


そんな私の希望を全て盛り込み、さらに女性ならではのアイディアと理論で、住みやすさを追求した家を設計して下さったのが、一級建築士事務所「アトリエサラ」の水越美枝子さん です。



そんな水越さんの本が、この春発売になりました!!


いつまでも美しく暮らす住まいのルール (エクスナレッジムック)/水越 美枝子
¥1,728
Amazon.co.jp


家を建てると決まった時、たくさんのハウスメーカーや工務店を回って数十枚の設計図を描いていただきました。


でも、なかなか「ここにお願いしたい」という図面に出会えず、でも納得のいかないまま家を建てられない・・・と行き詰っていた時に巡り合ったのが、水越さんでした。



40代からの住まいリセット術―人生が変わる家、3つの法則 (生活人新書 329)/水越 美枝子
¥756
Amazon.co.jp

ご著書のこの本を読んで、なるほど、と納得し、


図面を描いていただいて、もうこの方しかいない!とお願いすることを決めました。


図面を見た時に、そこに暮らす家族の姿が思い浮かんだのは、水越さんの図面が初めてだったのです。




水越さんは、住まいには「収納」と「生活動線」がとても大切で、それがしっかり整った上に心地よいインテリアが実現するとおっしゃいます。



前著の「40代からの住まいリセット術」の内容を、写真と共に解説しているのが、今回発売の「いつまでも美しく暮らす住まいのルール」。


暮らしやすい住まいや好きなインテリアを楽しむ為のヒントが、いっぱいつまっています。


写真も美しいのでイメージから入る右脳派の方にも、理論をしっかり理解したい左脳派の方にもおすすめです^^



この時に撮ったカットもたくさん使っていただきました。



将来家を建てる予定の方やリフォームを考えている方はもちろん、


毎日の暮らしをちょっと快適に、ちょっと素敵にしたいなと思っている方! 是非お手にとってみてくださいね。




本にも載せていただいたワンカット。 (この写真は私が撮ったものです。)


このリビングダイニングの家具をずらしてレッスン室にしています。



「将来自宅でリトミックの教室をしたいです。それには広いスペースが必要です。ピアノも置きたいです。でも普段は家族のスペースとして使いたいです。。。」


と、わがままを並べて確保したレッスン室です。



無垢床なので気持ち良いですよ~




この春、何か新しいことをはじめたい方


お子さんに楽しく音楽の基礎を学ばせたい方


同世代のお友だちと楽しくかかわる機会を持ちたい方


光がいっぱいのリビングレッスン室でリトミックしてみませんか?





STEP1クラスは5月から新クラススタートです!


体験レッスンのお申し込みはこちら♪





STEP2 STEP3クラスも、体験レッスン受付しています。

STEP2クラスは5月より2組様

STEP3クラスは6月より1組様御入会いただけます。

体験レッスンのお申し込みはこちら♪


※ 4月28日   5月12・15・19・22日より、

ご希望日を第2希望までご記入の上お申込み下さい♫

(参加費1500円 当日ご入会の方は入会金に充当させていただきます。)




【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台  飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場(400円/3時間)もございます♪