【アラビア語で味わう聖書のことば】3回目ができました!爆  笑

お時間あるときにぜひご覧ください~☆

 

今回はマタイ福音書26章から。

イスカリオテのユダが、平安のうちにイエスを裏切る場面に注目します。

 

できればお手元の聖書でマタイ26章を開きながら

今回の動画を見たほうがよりわかりやすいと思います。

 

 

 

アラビア語聖書の「引き渡す/裏切る」は同じ動詞が使われてます。

 

しかも驚くべきことに、

「引き渡す・裏切る سلّم」の語根は「سلم シャローム・平安」です。

 

「シャローム」から「裏切り」が派生している。

ユダは平安のうちにイエスを裏切って引き渡してしまった……

 

 

とくにキリスト者にとって、

ユダのシャロームな裏切りは他人事ではありません。

 

ということで、今回は語根シャロームを中心に解説しています。

その他にも、一節ずつアラビア語聖書ならではの豆知識的なことも

いろいろおしゃべり解説しています。

皆さんのデボーションの参考になればうれしいですウインク

 

 

↓スライドを何枚か貼ります☆

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画は30分ぐらいでおさめたつもりだったのに、

完成したらまた50分ぐらいの長さになってしまいました(-_-;)

 

まだ時間配分の感覚がつかめてないようです。

自分の感覚がいかに信用できないかがよくわかりますね(-_-;)

 

ひきつづき自分を信じないで、

神様を信じてお従いすることを第一にしたいです(^^;

 

 

 

***************************

 

↓聖書を読んで、神様ともっと仲良くなりましょう☆

実用★聖書リーディング入門』KAZ著
内容詳細・購入は → こちら(Amazon.co.jp)

 

 

↓アラビア語聖書のデボーション動画を始めました☆

 

 

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2、3日後になる場合もあります。

 

***************************

 

 

■ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、
 『キリスト教放送局 FEBC』をお勧めします。
↓最寄りの教会紹介、無料聖書通信講座があります。
www.febcjp.com
   
 
■ キリスト福音の動画は『日本CGNTV』がお勧めです。
  ↓「リビングライフ」で日替わり聖書黙想ガイドが視聴できます。
http://japan.cgntv.net/

 

 

■ ↓毎週日曜10時30分~礼拝ライブ配信&過去アーカイブもお薦め☆

■ 2024年のイースターは3月31日☆

 

 

■ 神と聖書についてがっつり書いた記事一覧&リンク↓
 
■ ↓KAZのホームページ/著書一覧