ラブ・ソナタ兵庫のメインイベントは今夜です。

この後神戸文化ホールで楽しんできます(^^♪

 

当日券(無料)も会場にあるらしいので飛び入り観覧OKです。

ご近所の方はぜひ足を運んでみてください☆

 

 

 

昨日の午前中は、教職者向けの教会セミナーでした。

参加者全員に書籍セットのお土産を配ってました。

太っ腹ですね(笑)

 

 

そして何より、私の一番の目的は!

チャペルノアさんの慎牧師&羅先生ご夫妻にお会いすること!

 

■ ↓毎週日曜10時30分~礼拝ライブ配信&過去アーカイブもお薦め☆

 

大分県チャペルノア様の慎先生ご夫妻とご子息さんが、

今回は通訳等のご奉仕で神戸にお越しになると聞いて。

 

神様のおかげで昨日に初めてお会いすることができました!ヾ(*´∀`)ノ

 

YOUTUBEでしか拝見したことがない慎先生ご夫妻と、

実際にお会いして、目と目を合わせてお話しできて、

本当にうれしい楽しい交わりの時を持たせていただきました!

お忙しい中、お時間をとっていただき本当にありがとうございました!

 

慎先生は厳しそうな人かな?と思ってましたが、

実際にお会いしたらすごく気さくで優しい方でした(^^♪

奥様の羅先生もYOUTUBEで見る以上に

ふんわりあたたかい素敵な方でした( *´艸`)

 

私自身は今年に入ってからしんどいことが続いて、

心身ともにかなり凹んでいましたけれど。

慎牧師&羅先生ご夫妻と楽しいひと時をもたせていだいて、

心がとてもぽかぽかして癒されました。


神様は私に災いの計画をたてていたのではなく、

こんなサプライズな喜びのご計画を持っておられたのですね!

 

 

今はリモートで顔を合わせてお話しすることもかんたんですが、

人と人のつながりは、やはり直接お会いするのがいちばんだと感じました。

空気感とか、細かいことは、なかなかネット越しではわからないですね。

 

 

お茶をしながらお話をする中で、慎先生から、

「KAZさんも動画配信されたらどうですか?」

とおっしゃっていただきました。

 

アメブロだと読者が限られてしまうからもったいない。

アラビア語の聖書リーディング記事などは、

もっとたくさんの人に見てもらえたらいいですね~と。

 

私には動画制作なんて難しくて無理と思って、

いままで完全スルーしていたジャンルでしたが。

 

ニコニコ「パワーポイントでできますよ」

ニコニコ「自分の顔を出さなくても、声だけでいいのよ」

 

と教えていただいて。

 

なるほど~

そういうやり方もあるのかと初めて知りました。

いままで動画配信に興味がなさ過ぎて、

ちょっと調べることすらしてませんでした(^^;

 

帰宅後にネットで調べてみました。

たしかにパワポ動画なら私でもできそうです。

 

パワポの録画機能を使えば、スライド操作しながら、

自分の解説音声を録音できるんですね。

 

パワポのスライドショーは作れますから、

あとは画面録画・録音のやり方がわかればよし。

 

実は昨年末に新しいノートPCを買いまして。

メモリ16GB、最新のPowerPoint2021が入ってます。

これならスペック的にも大丈夫でしょう。

 

さっそく試しにテスト動画を作ってみました。

突貫でYOUTUBEチャンネル作って限定公開にしてます。

 

↓KAZが独り言をつぶやきながらパワポ操作してます(笑)

 

 

見栄えのするきれいな動画を作る必要はないと思うので。

そもそも私には作れないし。

 

アラビア語聖書リーディングや、

自著『実用★聖書リーディング入門』の解説なんかは、

こういうパワポ動画で配信してもいいかもしれません。

 

動画については、いろいろ試しながらやってみようと思います。

とりあえずやってみて、自分に合わないと思ったらやめます。

新しいチャレンジをいただいて感謝です☆

 

 

-------------------------------------

 

話を戻しましょう。

 

昨夜のゴスペルナイトのイベントでは、

ピンクのシャツを着た慎先生が

通訳(日本語→韓国語)としてステージに☆

 

スマホのカメラ性能がしょぼくてこれ以上ズームできず(-_-;)

 

私は2階席の最前列中央で観覧しました。

 

ステージ全体がよく見えて楽しかったです♪

 

語り手の熱意も含めてさっと通訳!カッコいいです(*´∇`*)

 

 

ラブソナタが内輪のお祭りイベントに終わらず、

イエス様の救いを一人でも多くの人に伝える種まきとなりますように。

参加者ひとり一人がひきつづき神様によって導かれていきますように☆

 

 

※ 記事中の聖句引用元/日本聖書協会『聖書 聖書協会共同訳』

 

***************************

 

↓聖書を読んで、神様ともっと仲良くなりましょう☆

『実用★聖書リーディング入門』KAZ著
内容詳細・購入は → こちら(Amazon.co.jp)

 

 

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2、3日後になる場合もあります。

 

***************************

 

 

■ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、
 『キリスト教放送局 FEBC』をお勧めします。
 ↓最寄りの教会紹介、無料聖書通信講座があります。
■ キリスト福音の動画は『日本CGNTV』がお勧めです。
  ↓「リビングライフ」で日替わり聖書黙想ガイドが視聴できます。

 

 

■ ↓毎週日曜10時30分~礼拝ライブ配信&過去アーカイブもお薦め☆

■ 2024年のイースターは3月31日☆

 

 

■ 神と聖書についてがっつり書いた記事一覧&リンク↓
 
■ ↓KAZのホームページ/著書一覧