あらためて、今年に入ってから書いた記事を読み返してました。

 

神様の導きに従ってよかった!

とわかることがたくさんあり、本当に感謝です☆

サンキュー☆ジーザス(^^♪

 

1月14日に、ある派遣会社に登録しようとしたけど、

どうにも気が乗らなくて、登録を見送ったことがありました。

 (詳細) 天使のはしごを見たならば……(創世記28章)

 

あの時点では、マスコミも誰も新型コロナの話なんてしてなかったよね。

 

その派遣会社のサイトを今見てみたら、お仕事件数0件と表示されます。

私が登録しようとしたときには、手ごろなお仕事が数十件表示されてたのに。

たぶんどこの派遣会社も似たような状況でしょうね。

 

もし私が派遣登録して仕事を始めたとしても、

コロナの影響でどうせすぐに仕事を打ち切られてたのでしょう。

ひょっとしたら、私がコロナに感染した挙句、

無自覚にそれをばら撒いてしまう人になってたかも……ひえっ((+_+))

 

それに今は、緊急に生活費が必要な人に、

優先的に仕事を回してあげてほしいです。

急に解雇されて困っている人もいるから……

 

なんにしても、神様の導きには、これからも注意深くありたいです。

目を覚ましていることですね。

そして、これは神様の導きだと感じたら、それに従うこと。

 (参考) とりあえずの一歩に軍配が上がる … すばらしい返事よりも、実際の行動を。

 

どうも私は、6月末までは今の生活を変えない方がよさそうです。

 

ルーン魔女業をやめたときから、3年半は雨が降らない(無収入)かも……

という嫌な予感はありました。

私が敬愛する預言者エリヤ様の時代に、そういうことがあったから。(列王記上17、18章)

 

その予感を覆したくて、どうにかバイト探しプランを実行しようとしていたけれど、

結局1ミリも動けてません。

体調が整わない。

バイト先候補のお店が撤退・閉店する。

いざとなればここで適当にバイトしようと目していた近隣商業施設は、

コロナ緊急事態宣言以降、施設丸ごとシャットダウン中。

神様は何があっても私にバイトをさせたくないようです。

 

実際のところ、私も働きたくないしね……まだしんどい。

働いてないと世間体が悪いとか、そういうのが気になってた。

 

本気で切羽つまってるなら、何も迷わずさっさとバイトをしてるはず。

私のバイト探しプランがぜんぜん前に進まないのは、

やっぱり私自身もそれを望んでないからなんですね……

 

 

旧約聖書『箴言』に、とても素朴で響く祈りの言葉があります。

 

 二つのことをあなたに願います。

 わたしが死ぬまで、それを拒まないでください。

 

 むなしいもの、偽りの言葉を

 わたしから遠ざけてください。

 

 貧しくもせず、金持ちにもせず

 わたしのために定められたパンで

 わたしを養ってください。

 

 飽き足りれば、裏切り

 主など何者か、と言うおそれがあります。

 

 貧しければ、盗みを働き

 わたしの神の御名を汚しかねません。


 ――旧約聖書 『箴言』 30章7-9節

 

そうそう。

ホントこれ。

これでいいのよ。

 

人間としての尊厳を保てる生活をしたいの。

私は元来、地味でネクラ気味の人間だから、そういう生活がいちばん落ち着く。

 

豪邸、自家用ジェット機、仕事で常に世界を飛び回る生活とかは、いらないです。

贅沢に遊び暮らしたいわけじゃない。

木陰で静かに座って本を読んだり、散歩したりというのが理想だ。

 

20代前半で、スピリチュアルブームに首をつっこんだ。

これが良くなかった。

 

壮大な使命を求めないといけない。

キラキラした夢を見ないといけない。

宇宙はなんでも願いを叶えてくれるのだから、キラキラ壮大なビジョンを描くべきだ。

ネガティブな思考・感情・言葉は波長を下げるからダメ。

 

精神的バブルとでもいうのかな。

そういう方向に強迫的に追い立てられていくブームだった。

 

周りに遅れをとらじと、キラキラした夢や目標をでっちあげて、

それを実現するためのワーク、メソッドにはまるという罠。

 (参考)  目標達成して、満足して、やる気が失せて、心が空虚になって、神と出会う

 

スピリチュアルな考え方から得られたものがたくさんあるのは認めるけど、

それ以上に害の方が大きいです。

拙著『スピリチュアルにつかれてしまったあなたへ』で書いたとおりです。

(ちなみに↑この本で書いた内容の半分は、そのままクリスチャンにも当てはまります。

自分の頭で考えることをしない、思考停止の人が多いのです。)

 

でまあ、『箴言』にあるとおり、

 

 貧しくもせず、金持ちにもせず

 わたしのために定められたパンで

 わたしを養ってください。

 

これが私のいちばんの関心事です。

昔からそうだった。

貧乏くさくて恥ずかしいとバカにされるのが嫌で抑えこんでたけど、

私にはこれでよかったんだ。

 


主にビジネス書、自己啓発の世界で、

「お金にならない才能は才能じゃない」

とか言いますね。

 

神を無視した、ほんとに傲慢な発想だよね。

 

神から与えられた才能を、人間世界の経済価値でしか量れないのか?

そもそも才能の価値って、人が判断するものじゃないだろうに。

 

何かで生計を立てる才能は「商才」でしょ。

商才を与えられてる人は、大きな事業で社会に貢献したらいいよ。

 

でも、商才と結びつかない才能を見下すようなの、すごく嫌だ。

神様から見れば、才能の種類と運用方法に優劣はないだろうに。

 

今この瞬間にも、「お金にならないから……」という理由で、

多くの才能が捨てられているよね、きっと。

悲しいですね。

 

私は実用ルーン占いのメール鑑定をメイン収入にしてました。

 

有料のメール鑑定は、「才能の有効活用」。

いま書いているブログ記事は0円なので、「才能のむだづかい」。

そういう考え方、おかしくないですか?

 

私の魂にとって、どちらにより多くの価値があるかといえば、後者です。

有料メール鑑定は、そのクライアント個人にしか届けられない。

でも、無料ブログで書いた内容は、ブログを見てくれた人すべてに届けられる。

 

これからどんな方法で生計を立てていくにしても、
物事の優先順位を間違えないようにしたいです。
 
換金効率を基準にすると、すべてが間違った方向に進んでいくでしょう……

ひとつひとつ、神様に尋ねながら進みます。

 

私には、キラキラしたバブリーな夢はありません。

しかし少なくとも2つの大切なことを、いつも神に願っています。

 

 むなしいもの、偽りの言葉を

 わたしから遠ざけてください。

 

 貧しくもせず、金持ちにもせず

 わたしのために定められたパンで

 わたしを養ってください。

 

これを祈ると、ホッとします。

 

地味な人、陰キャの人、インドア系の人に、お勧めのお祈りです。

地味な喜びを共にかみしめましょうぞ(^^♪

 

 

 

※ 記事中の聖句引用元/日本聖書協会『新共同訳聖書』
 
※ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、
 『キリスト教放送局 FEBC』をお勧めします。
 
■ 「神と聖書と日ユ同祖論」 記事一覧&リンク →こちら

 

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2,3日後になる場合もあります。
土日は休みです。


***************************

本ルーン魔女KAZのホームページ/著書一覧は こちら

本 無料WEBコミック雑誌てんてる …… KAZの著書の版元さんが運営しています☆
無料WEBコミック雑誌てんてる