女性の自立を応援!名古屋キッズ食育体験講座・説明会でした。 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

8月26日(金)は名古屋にて
キッズ食育体験講座・説明会でした。

今回は初の男性の方も!

8月26日キッズ食育体験説明会1



すでに保育士・幼稚園教諭の免許を持ち
調理師学校で料理を勉強されている方。

息子さんが重度のアレルギーで
アレルギーを持つ子どもたちのために
活動していきたいという方。

などなど、
子どもの食育に対して
熱い想いを持ってくださっていて、
私も刺激をたくさんもらいましたキラキラ

ありがとうございましたラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


実は初めてのメイン講師で
とても緊張していたのですが、
みなさんの胸を借りる気持ちで
出来る限り頑張りました!


8月26日キッズ食育体験説明会1-2



「子どもと一緒に料理をしてみたいと
 改めて思いました」

との感想もいただき、
本当にうれしかったです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「自立した収入を得たいので
 資格の取得を考えています」

という方も多いキッズ食育講座。

協会としても、
子どもたちへの食育の普及とともに、

子育て中の女性が職を得ること
食や子どもに関する職の社会的地位向上
も目指しています。

つまりは、
食育の仕事で収益を得る
それが目標です。


資格は取ったはいいけれど
どう使ったたいいか分からず
職には結びつかなかなった。

そうならないように
資格を生かして仕事にする方法
学ぶ講座も用意されているのが
キッズ食育協会の特徴です。

子どもがいるから、
もう歳だから・・・
そう思って諦めるのはもったいない^^

頑張りたい!というみなさんを
私も応援したいと思っていますキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は、名古屋地区の担当ですが、
東京方面の方に朗報ですラブ
東京4期は貴重な平日開催です!
※他の日程は土曜日を含んでいます。


土日は子どもを預けられない!
という方は、これがチャンスです^^

手描きふう王冠東京4期
初級 9月13日(火)、10月11日(火)
   (場所 : 日暮里サニーホール 日暮里駅徒歩2分)

中級 11月8日(火)、12月13日(火) 
   (場所 : 都内)







キッズ食育トレーナー名古屋第1期 はあと2名です。

手描きふう王冠キッズ食育トレーナー講座 初級
日程:9月16日(金)・ 17日(土)
   11時30分〜15時45分ごろ
 場所:16日は東別院より徒歩5分
    17日は名古屋駅より徒歩8分。

手描きふう王冠キッズ食育トレーナー講座 中級
日程:10月21日(金)・22日(土) 
   11時30分〜15時45分ごろ
場所:名古屋駅より徒歩8分。



↓キッズ食育トレーナー講座(初級・中級)お申込みはこちらから!
ごはんキッズ食育体験講座申し込みフォーム

※フォームの開催地の欄に、開催地名(「名古屋」など)をお書きください。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スプーン1一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → サイト

スプーン1子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → サイト

スプーン1キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → サイト

スプーン1子どものための食育キット ご購入はこちら → サイト



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

手描きふう王冠こちらの記事も良かったらお読みください。

はじめましての方へ。自己紹介やレシピについてのご説明クリック