すっきり!あと引く味!混ぜるだけ✿胡瓜の冷製スープ | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日2回目のアップです。

1回目はビールもご飯もすすみまくりの、胡瓜とひき肉のピリ辛炒め★★★(良かったらクリックでごらんください)


2回目は、その胡瓜を使って、混ぜるだけで出来てしまう、やや韓国風のつめた~くて美味しい胡瓜のスープです。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-きゅうりのれいせいスープ




しかも、味つけはポン酢、混ぜるだけなので超簡単!

え。ぽん酢だけ、混ぜるだけ。ホントに美味しいの?

胡瓜が青臭そう・・。


と思った方が、きっといらっしゃると思います。

ところがどっこい。(誰。)


すっきりした酸味と、一味のピリッとした辛味、生姜の風味が爽やかで、一口飲んだらとりこの美味さですビックリマーク

胡瓜の青臭さは感じません!

しかも、飲んだあと、胸がすっきりして、体がなんとなく涼しくなります。

食前に飲めば、食欲アップ間違いなしです音譜

レシピです。



水と氷を入れる前の段階まで朝にやっておけば、仕事やお出かけから帰ってきて、氷と水を注ぐだけであっというまに出来上がり!!

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-きゅうりのれいせいスープ




体も心も(なぜ心)すっきり、胡瓜の冷製スープ。

良かったら試してみてくださいね~音譜

もしお時間あれば、こちらをポチッとお願いします↓




押していただけると順位が上がる仕組みになってます。

よろしくお願いしま~す!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうでもいい話です。


全然関係ないんですが、泣きっ面に蜂っていう諺ありますよね。

苦痛・不幸・不運といった悪い状況の中、更に悪いことが起きるさまを表す言葉ですが。

私は本当に泣いている時に蜂にさされたことがあります。

あれは、ある暑い夏の日。

幼稚園児だった私は、お友達の家に遊びに行きました。

トイレに行きたくなったのですが、当時、私の住んでいた家のトイレは、和式でしかも水洗じゃありませんでした。

そのお友達の家はハイカラな洋式のトイレで、怖くて嫌だ。と私は泣き出しました。

もしその場にいたら、

お前の家のトイレのほうが、落ちたら大変だしよっぽど怖いよ・・・と言ってやりたい。

しつこく泣いていたから、友達のお母さんが、ついにはあきれたんでしょうね。

「そんなに泣いたら蜂がやってきて、さされるよ」

と言われたのを今でも鮮明に覚えてます。

そしたら、ほんとに、蜂がやってきて私の首を刺していった。

他人から聞いたら、それ、ウケ狙いで嘘ついとるやろ、しかもたいしてウケへんし。と絶対思うと思いますが、本当の話です。

それから、母が呼び出されて病院に行った記憶がおぼろげに残ってます。

今から思うと、その友達のお母さんが、ほんま気の毒やったと思う。

洋式のトイレが怖いと、わけのわからんことで大泣きされたうえ、

蜂にさされるよ、と泣き止ますために言ってみたら、本当に蜂にさされてしまい。

なんか、私のせいでさされたみたいやん・・って気分になると思う。

絶対違うのに。

ほんますみませんでした。と今この場を借りて謝罪します。

毎年、この暑い季節になると思い出す想い出、また思い出したので書きたくなりました。

つまらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。




くどいですが、もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫