ビールもご飯もすすむ!簡単♫胡瓜とひき肉のピリ辛炒め | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。

夏野菜の代表の1つ、胡瓜ビックリマーク

私は、去年まで、胡瓜を炒めるなんて、なんと気持ち悪い。と思ってました。
なんとなく、ぐにょっとなりそうなイメージを勝手に抱いてた。

でも、ある日、ふと気がむいてやってみたら。

・・・・神様に懺悔しました。

とっても美味しかった・・・・。

胡瓜のシャキシャキ感は無くならないし、青くささは消えるから苦手な人でもむしろ食べやすくなるのかもとさえ思いました。

前置きが長くなりましたが、今日はそんな胡瓜の炒め物です。

さっぱりしたポリポリした胡瓜に、ピリ辛こく旨のひき肉で、絶妙なバランス。

ビールにもご飯にも合います。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-胡瓜とひき肉のピリ辛炒め





レシピです。



ただ炒めるだけなんですが、ポイントは・・・


ブーケ2胡瓜の種は必ず取ってください。
 
 スプーンでこそげ取れば意外にめんどくさくなく、10秒くらいの手間です。

 取らないと水っぽい仕上がりになります。

ブーケ2きゅうりを加えたら、強めの火で一気に仕上げて歯ごたえを残すようにしてください。



脇役になりがちな胡瓜がメインに昇格~音譜

胡瓜も炒めるとちょっと目先が変わるので、家族が、「また胡瓜~?」という雰囲気になってきていたら、試してみてください音譜




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫