デリ風!美容と健康に!生姜香る✿パプリカとエリンギのトマト炒め | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。

まず、初めに。

レシピブログを始めて初のごちそうさまノートをいただいたので、そのお礼から。。

以前紹介した、材料3つで出来る絶品とろけるバナナアイス(こちら)を、missRinkoさんが、作ってブログで紹介してくださいました!!

とっても美味しそう~なチョコレートソースをかけて、とってもオシャレな写真に撮ってくださり、私が作ったのと同じものとは思えませんでしたキラキラ

missRinkoさんのブログは、ヘルシーで美味しそうなお料理や、センスのいい写真はもちろん、独特の語り口で日常の身近な出来事をとっても面白く描いていて、りんこさんワールドが広がっています音譜

とっても完成の豊かな方なんだろうなあ。

missRinkoさんの素敵なブログはこちらです。→★★★

りんこさん、本当にありがとうございました!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めましておはようございます。

昨日の夕方、張り切って、こっそり2回目の記事をアップしています。

混ぜるだけで簡単、ちょっと韓国風の、胡瓜の冷製スープです。

本当においしいの?!と思うけどちゃんと美味しくて、

ほてった体がすっきりキラキラ飲めば食欲もわいてくるので良かったらこちらも見てみてください。★★★


そして、

今日は、見た目も味もオシャレな感じに出来て、自分らしくない(いい意味で)出来に、とっても嬉しくて小躍りしてしまったレシピを紹介します音譜

こんなに綺麗なのに~炒めるだけで、超美味しくて超簡単ですビックリマーク

どうでもいいけど、このパソコン、エリンギの変換をすると、毎回毎回、エリン着と変換されてきて、かなりイライラする。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-生姜香るパプリカとエリンギの和風トマト炒め



気を取り直してレシピです。




トマトが爽やかな醤油ベースの味つけに、生姜の香り・・・めちゃくちゃ好みでおいしい味でした音譜

しかも、パプリカのビタミン、エリンギの食物繊維、トマトのリコピン、生姜・・・なんかすごく女性の美容と健康に良さそうじゃないですか!?

パプリカの分量が赤と黄色1/2個づつ。。。と中途半端なのは、前に紹介したガパオライス(こちら)で使ったパプリカの残りで、翌日に作ったからです。

自分勝手な理由ですみません。

どちらか1色を1個使い切りで作ってもいいし、とっても美味しくてヘルシーなので2色2個使い切りで、倍量作るのがおすすめです。


あまりに自分の好みすぎる味で、娘にあげたら、残りは私1人で食べきってしまいました。

食べきった直後に、珍しく夫が早めに帰宅してきて焦った。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
順位が上がってとっても励みになります♫

どうかよろしくお願いします!!