最近のゆるベジ。 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

パソコンの前に座ると,ブログを読む方に夢中になって~

自分のブログは放置気味・・・


そこのバランスが難しい!

皆さんはどうされているのかしら??

限られた時間の中でブログを書いて~,読んで~って・・・

これは自分の中でルールを決めとかないとダメかも。



最近のゆるベジレパートリーです。

夫が家で食事をするのは平日は夜だけなので,夜ご飯だけちゃんと作っている感じです。(^_^;)

あっ,息子くんの分はもちろん朝も昼も作っています(笑)。



かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

心の赴くままに作った先週末の夜ご飯~♪♪


メインが『きんぴら豆腐のおかずサラダそば』(10分レシピ)

サブが『高野豆腐の味噌カツ』(お弁当教室)

デザートに『春菊団子の黒ごま和え』(フ―プロ野菜どっさりレシピ)


高野豆腐の味噌カツと春菊の黒ごま和えは巴。さん のブログを見ていて食べたくなったので。


サラダそば,前回作った時の方がおいしかった・・・。

調味料の分量間違えた?


味噌カツもイマイチの出来・・・。

ゆるベジに出会って揚げ物も家でするようになった(←衝撃のカミングアウト)ので,まだまだ揚げ物苦手です。

あ~,今度リベンジしようっ!


春菊団子は美味しかった~♪(もち&団子LOVE)

黒ごま50グラムなくて,25グラムで作ったんだけど,それでもかなりのごまの量。

これの倍って・・・どんだけ??


あな吉さーん,50グラムってすごくないですか~~~~~~~~~???

真っ黒になっても大丈夫ですか~~~~~??

と,荻窪に向かって心の中で叫んでみる私。




かぼちゃプリンのえがおでいこう☆


これは私のお昼ご飯。

普段はいけないと思いながら,市販のパンをがーーーーーーっつり食べてしまうことが多い私。

冷えとり的にもNGですね・・・。(>_<)


で,めずらしく手作り昼ご飯♪

『とうふのっけごはん』(いえ飲みレシピ)


こ・・・これは!!

確信してたことだけど,イケるっ!

簡単すぎるのに美味しい~!!


夏場のお昼なんかにも最適ではないでしょうか♪



そして最後はこちら↓


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

パンデピス~~~~~~~♪(焼き菓子教室)

私,これ大好きなんです!ヾ(@^▽^@)ノ


でも本当にこの味なのか・・・?

本物はもっと美味しいのかも!?


福岡手帳部会で皆さんにアドバイスしてもらおうかな~。



ちなみに今夜は・・・

ほうれん草カレー♪(またっ!?)と切干大根の中華サラダの予定です。




今回お世話になったゆるベジ本↓

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ/河出書房新社
¥1,575
Amazon.co.jp


あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室/河出書房新社

¥1,575

Amazon.co.jp


あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ/河出書房新社
¥1,575
Amazon.co.jp


あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室/河出書房新社

¥1,575

Amazon.co.jp

あな吉さんの100%野菜deおつまみ―ゆるベジ流“いえ飲み”レシピ/主婦の友社
¥1,575
Amazon.co.jp