国産の紅茶 | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはビックリマークイケです。

 

半年以上前ぶりでございますべーっだ!ラブラブ

 

イケは色んなお茶好きなのですが、

 

今回はですね~音譜

 

国産の紅茶飲みましたよラブラブ!

 

 

いずもなでしこさんの和紅茶ですコーヒー

 

国産の烏龍茶・プーアル茶和紅茶…。

 

こういうの凄く気になっているので、

 

今回、飲めて嬉しいのですニコニコラブラブ

 

 

いずもなでしこの和紅茶は、

 

有機栽培の島根県産の紅茶を使用。

 

やぶきた種の茶葉を使用しているんだってえっビックリマーク

 

日本人としてなんだか嬉しいねラブラブ!音譜

 

海外より昼夜の温度差が少なくて、

 

日照時間が短いので、

 

渋みの少ない優しい味になるんだそうにひひ

 

 

熱湯に入れて3分待って、お好みの濃さに…クローバー

 

段々と紅茶らしい色になるのが見てて楽しい目

 

和紅茶は1袋に15包入り。たっぷり楽しめます。

 

なので、まず1人で試飲コーヒーキラキラ

 

温かい時に飲んだ最初の印象は、

 

日本茶みたいな風味とタンニンの感じかな。

 

でも、鼻に抜ける時の香りは紅茶になっていて、

 

すーっと優しい引き方してくれているのビックリマークえっ

 

タンニンのおかげで口がさっぱりする感じ。

 

ご飯の食中か食後に合いそうだし、

 

チョコレートに合うと思い食べ合わせてみたよチョコレート

 

チョコとの相性もすっごくいいビックリマーク

 

次に、今度は氷を入れて冷えた状態で頂きます。

 

………!!えっ

 

冷えた和紅茶は最初から香りも味も紅茶だビックリマーク

 

温かい時と全然違って香りも華やかさがあります。

 

イケは冷えた紅茶の方が好みかもラブラブ!

 

口に含んだ時のアロマでリラックスしますし、

 

飲み終えるとなんだか身体が温まる気もします晴れ

 

 

翌日、家人ともプチ品評会をしましたニコニコ

 

温めて頂いた時の感想

・口に含んだすぐは焙じ茶系の味がする

・その後に鼻に抜けていく香りが紅茶になる

・渋みが少なくてスッキリごくごく飲める感じ

・食中や食後に合いそう

・デザートは洋風な物と合いそう

・飲み終わったあと身体がぽかぽか(イケ意見)

・飲んだ後にタンニンの残る感じがない(家人意見)

・飲んだ後に嫌味ない感じでタンニンが残る(イケ)

 

冷茶で頂いた時の感想

・口に含んだ時も後も香りも風味も紅茶

・香りが華やかになる印象(イケ意見)

・ごくごく飲みやすい

・デザートに合いそう

・飲みやすい味がする

・すっきりした味わい

 

イケは冷えた方で頂くのが好みでしたが、

 

家人は温かい方の反応が良かったですニコニコ

 

自分へのご褒美+リラックスしたい時に、

 

いい時間を演出してくれそうな紅茶だなと

 

思いましたクローバーニコニコ

 

いずもなでしこ和紅茶

 

気になる方は是非チェックしてみてねビックリマーク

 

ステキな時間にありがとうの感謝をこめて。

 

いずもなでしこ ファンサイト参加中