国産プーアール茶 | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはビックリマークイケですニコニコ

 

ここ数年前から、国産の紅茶とか烏龍茶とか…

 

見かける様になってきましたよね音譜

 

最近、イケが気になったのが…国産の普洱茶ビックリマーク

 

漢字じゃ見慣れないよね。プーアール茶ですラブラブ!

 

国産のプーアール茶は初めて見るので、

 

飲めそうな機会があり、たまらなく飲んでみたい泣きのイケに、

 

優しく手を差し伸べて下さった方のおかげで…音譜

 

 

キラキラじゃじゃーん!!キラキラ入手する事ができいましたラブラブ!

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

株式会社荒畑園さんの国産プーアール茶「茶流痩々」ですコーヒー

 

この荒畑園さんのプーアール茶への熱意は凄いですえっ

 

プーアール茶の専用工場を構えて研究の日々。

 

そうして出来がったのが「茶流痩々」なんですね。

 

勿論、もみがら堆肥・茶草場農法と土にもこだわっていて、

 

そこにお茶に適した環境となれば期待も高まりますにひひラブラブ

 

 

裏面の「おいしいお召し上がり方」を読んでその通りに作ります。

 

荒畑園さんのプーアール茶には、5つの成分が期待されます。

 

・重合ポリフェノール

・ビタミンB、A、E

・没食子酸(ぼっしょくしさん)

・ミネラル

・テアデノールA、B

 

ポリフェノールは輸入茶の1.66倍、没食子酸は1.52倍ビックリマーク目

 

なんだか凄そうです。

 

パッケージ開封直後の茶葉そのものはほんのり甘い香り。

 

煮立てている時も香りがえぐくないんですにひひ音譜

 

一煎目は一人だけで飲むのが勿体ない。即粗熱とって冷蔵庫へ。

 

先に二煎目から頂いたのですが、とにかく飲みやすい!!目

 

休憩中にポテトチップスとチョコを食べたのですが、

 

ポテトチップス食べてもお茶で流したらお口の中さっぱりキラキラ

 

チョコだと一瞬だけ輸入プーアール茶っぽい香りになり面白いにひひ

 

すいすい飲めちゃいます。

 

これなら荒畑園さんのおすすめ1日1Lの摂取もイケるビックリマーク

 

 

家人が戻ってきて、ご飯後にプチ品評会を開きました音譜

 

国産のプーアール茶に家人も興味津々ですべーっだ!

 

色は写真よりも茜色が映え、2人で「綺麗だね~」と言ってました。

 

以下は、2人で一煎目のプーアール茶を頂いた感想。

 

冷茶で頂いた時の感想

・香りは台湾茶の様な印象

・すいすいの飲みやすい

・食事中に合う

・綺麗な味がする

・すっきりした味わい

 

常温で頂いた時の感想 (イケ単独意見)

・ほんのり甘い香り

・ほんの~り渋み

・少しほうじ茶の様な香りの印象

・飲みやすく少しまったりした印象

 

温めて頂いた時の感想

・口当たりが柔らかい

・ほうじ茶の様な香りに近づく印象

・飲みやすくまったりした印象

・食後のデザートに合いそう

・飲み終わったあと身体がぽかぽか(イケ意見)

・二煎目の後味にほんのりプーアール(イケ意見)

 

「良いお茶だね」「美味しいね」というのが共通意見ニコニコ

 

「やぶきた茶で作ってるんだって。」「へぇ~」って会話も音譜

 

輸入のプーアール茶はカビ臭さとかを感じますが、

 

荒畑園さんのプーアール茶は台湾茶の様な飲みやすさコーヒー

 

来客にお出ししても絶対に喜ばれると思いますビックリマーク

 

サロンとかで出しても良さそうに思うなニコニコ

 

イケ的には粉末タイプがあったら楽でいいなラブラブ!

 

って思いました。本当におススメですビックリマークチェックしてみて音譜

 

公式サイト楽天サイトyahoo店

 

荒畑園さんは上記で販売を展開中です。気になる方は是非音譜

 

ステキな時間にありがとうの感謝をこめて。

 

お茶の荒畑園ファンサイト参加中