ただいまぁ~・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

土曜日は午前中に シェルティー見学のお客様がみえて ノーティの仔犬の男の子を決めてくださいました。

名前はCloud Jr.(クラウド Jr.)です。会った瞬間 気に入っていただけて来月の末に巣立つことになりました。


そして午後は シェルティーのちびっ子軍団とハバニーズ2頭 ヴォルグ・ノーティを連れて山中湖へ出発!happy pack号


日曜日にJCC栃木展に行くためです。


深夜 雨の音で目が覚め・・・・・ががんウソだろ・・・・・雨雨かよ・・・・


栃木のお天気予報を見てみると・・・終日 雨雨


でもさ・・・・小雨だよ・・・弱雨ってなってんからさ・・・・・


と 淡い期待を秘め早朝4時前に シュガーさんと出発。シェルティーのちびっ子軍団を馴らしのために連れて行くつもりでしたが 断念。

中央道は事故で通行止めになっていたので東名回りで向かいましたが 途中 豪雨よえーん

しかも 単独で事故ったばかりの車がいて 危うく巻き込まれそうでした。雨の日の運転は ホントに気を付けないとね。。。


もぉーーー 何度もシュガーさんと

”こんなんさぁ~ イヤだよねぇ~ 帰っちゃおうかぁ~”と呟きつつも 会場到着。

案の定の悪天。。。

それなのに髑髏 それなのにね・・・・・・怒

開会式で 審査員が挨拶の中で なんて言ったと思う?!

「今日は ゆっくりと時間をかけて審査させてもらいます」・・・・・・・・・だとさ顔に縦線2


マジかよぉ~・・・・あんた この天気 わかってんのムカっ 頭の中 ぶち割って見てみたかったわ・・・・・・怒

午前中にシェルティーの審査が終わり サッサと続けてコリーも始めればいいのに お昼休み1時間とるってんだから おったまびっくりしたよ。

始まったら アンタビックリマーク 土砂降りよっガクリ

しかも シェルティーの人達なんて サッサと帰っちゃったから 閑散としちゃうし・・・・。

リングにテント張ってあっても 水が溜まって いつ バシャーーーーっと落ちてくるかわかんないし・・・

もぉ~ マジで大疲れえー


パドックは下が川のように水が流れるしね・・・・・。

犬達も グルーミングしても台無しだしね・・・。

お片づけも 疲れちゃいました・・・。


帰りは 眠気と戦い、コリーのちびっ子のウンPの臭いと戦い、(PAで掃除しましたが) 山中湖到着。


速攻 シュガーさんと温泉へ GO!!

癒されたわぁ~温泉

そして いつもの 居酒屋 北海 へGO!!

美味かったわぁ~ビールお酒ラーメン  そっ 〆は北海のラーメンでラーメン


そして・・・・・即寝ねむい


・・・・・・と 思ったら 深夜0時前に スタッフKeikoちゃんに起こされ・・・。

何かと思ったら 何度も携帯が鳴っているけど 私が起きないので起こしてくれたのでした。

電話は 訓練所のスタッフEriちゃんからで 月曜日(今日)が最初の交配から60日目のメーガンが産気づいたけど 様子がおかしいとのことで 直ぐに横須賀の先生に連絡をさせました。

しかし その後 何の連絡も来ず・・・・・

心配で 夜中に何度か電話を入れても誰も出ず・・・・。

やっと3時過ぎにMariちゃんから連絡があったんだけど 結局 帝王切開になり 6頭いた仔犬の内 3頭が死産ということでした。

あぁ~ 残念えーん これだから お産は恐いのです。

ノーティもだったけど メーガンも 母さんが帰るの待っててねって言ったのに 待てなかったんだよね。。。


残った3頭は 女の子1頭 男の子2頭です。

帰宅後 直ぐに見たけれど 仔犬達は元気そうで安心しましたが メーガンは術後間もないのと 産んだ実感も無いのか 仔犬にはほぼ無関心・・・汗困ったもんだ・・・・

頑張って育児してくれ・・・。