つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。


$つまづいても 犬たちとのエブリデイ




つまづいても 犬たちとのエブリデイ



つまづいても 犬たちとのエブリデイ


いつも たくさんの ペタ コメント ありがとうございます・・


なんと もう冬じゃござんせんか叫び

朝・夕の気温差に 高齢のわんちゃんは配慮してあげましょう。


ご近所のわんちゃんの飼い主さんへ・・・

ワンポイントの出張トレーニングをいたします。

インターホンに反応する・散歩中 犬や人 自転車などに吠えつく

散歩で引っ張る・飛びつく・・・・・などなど

お留守の間の 保育園 出張お散歩なども承ります。


犬の事でしたら 何でもご相談ください。

あなたの! あなたの!! GUCCIおばさんです自分













テーマ:
むかぁし 昔のお話です。。けろけろけろっぴ

あれは、私が高校2年生だったか⁉️3年生だったか⁉️
定かではないけれど、アメリカ🇺🇸ミシガン州のグランドラピッズという街から 我が高校に留学生がやって来ました。
彼女の名前は クリスティー アン ケリーさんルンルン
クラスは違ったのだけど、たまたまホームステイしたのが 私の中学生の時からの親友の家で、親友とは高校は違ったので クリスは私と行動を共にすることが多くなりました。
高校の時の私の 先生達からの評価は。。。変わり者。。。だったから、早速 注意を受けました。
「正しい日本語を教えなさい‼️宮崎弁は教えてはいけませんドクロUMAくん

でもさぁ、クリスが聞いてくるわけよ、宮崎弁を教えろとおさるのもんきち
だいぶ、教えたよ笑い泣き

あと、覚えてるのは 例えば 太陽は英語ではSunだけど、日本語だと いろんな表現があるでしょ⁉️
それを教えてくれと言われたのを覚えています…
太陽  お日様  お天道様など。。。ニコニコ

彼女を通して 初めてアメリカに🇺🇸触れました。
 
後に彼女は英語の先生として日本にやって来たのですが、その時
どうやって連絡を取ったのかは忘れましたが、お互いの近況を交換したのでした。
今は 何処でどうしているのかなぁ~照れ
懐かしいなぁ~


ふっと思い出したので 覚書ですにひひ

テーマ:
一昨日の夜から 産気づいたトイプードルのルルですが、朝になって落ち着いてしまいました。
昨日は お客様との約束があり、出かけなくてはならず、そのまま置いていく事はできないから 獣医に預けようと相談したのだけど 生憎、昨日はすごく忙しいとの事で 見守りが難しい状況だというので 娘の勤め先のビューティーMIDORIのみどりさんにも相談、お願いして預かってもらうことにしました。
様子が変わったら獣医に運んでもらう手はずをとってはおきました。
午後になり 陣痛が来たと連絡をもらい獣医に運んでもらって、院長も別の手術もあり大忙しの中 診てもらったようでした。
オキシトシンを打って自然分娩を待つか⁉️と言われましたが、仔犬の心拍数も少し落ちてきているようだったので 即座に帝王切開をお願いしました。

そして産まれた、たった1頭の女の子❤️
ルルの前回のお産は2年前。その時は女の子が死産で残せなかったので、今回は女の子を残したいと願っていました。
エコーでは1頭しか見えず 最後のレントゲンで1頭確定で もう、心の底から女の子を望んでました
みどりさんから無事に元気で生まれたよと連絡をもらって、ホッとしました
今回も仲間の助けがあり 本当に感謝しかありません




テーマ:
久々更新です。
週末は愛知で行われたオビディエンスのセミナーに参加してきました。
ドイツから🇩🇪お越しのヴェンセル親娘が講師でした。
彼女達はオビディエンスを始めて13年といえ事ですが、流石に犬との暮らしの長いお国柄というか、センスがあるというか。。
全て理論だっていて納得のいく分かり易いセミナーでした。
私のお客さんにも伝えたいと思う内容でした。
なんか、また楽しくなってきたぞ👍💕


テーマ:

昨日の朝なんだけど、蕁麻疹が出て Facebookにあげたら、皆さんが心配してくれて いろいろアドバイスをくださいました。
幸い 直ぐに引いたんだけど、原因はストレスかなぁ~と…
今朝は いつものウォーキングをお休みしました。昨日 ウォーキングの後に蕁麻疹が出たので 身体が温まると出ちゃいそうな気がしたので。
気付かないうちに 疲れを溜めているのかな。
無理がきかなくなってきてるのかなと感じますわ

テーマ:

皆様 お元気かしら⁉️
梅雨に入り 昨日の夜から本格的に雨が降り出し☔️ さっきから 止んだ感じです。
少し肌寒い寒川町です。

梅雨に入ったということは。。。
はい、2日前にお誕生日でしたので、また一つ歳を重ねました。
facebookでも、お馴染みのセリフを吐かせていただきました。
"中口美由紀 58歳‼️ 青春 真っ只中‼️"
今年も これで突っ走ります‼️

昨日は長野で コリークラブ長野展でしたが、シュガーさんのお客様のT様からサプライズのケーキのプレゼントが🎂‼️
マジでビックリびっくり‼️で
マジで嬉しかった
感謝でございます。
こんな具合に 私 元気でございます

テーマ:
今日 春一番が吹いたね
3月下旬位の陽気だったそうですよ。
暖かかったね
でも、明日からはまた冬に逆戻りらしい

明日までは チョットね、文字通りドタバタなんです。
日曜日も、チョット忙しいけど月曜からは通常営業に戻していきます。
その予定😅

子供の頃は 50代って もっと気持ちも余裕があるのかって思ってたけど、とんでもねぇですよ
貧乏暇なし⁉️
せっかちな性格のせい⁉️
ノンビリ過ごせる日など 無いに等しい
身体が丈夫で良かったと つくづく思う 今日 この頃なのである

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス