おはようございますです・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今朝も 快晴太陽


関東は 一昨日の晩 ちょっとだけ雨が降りましたが ほぼ1ヶ月雨が降らない状態です。

北海道や 東北 日本海側の地方の方々には申し訳ないほどの晴天続きです。


冷え込みも一時ほどではなく 田んぼランも霜柱が立たないので 日中のドロドロ加減もほとんど無くなりまして 午前中から使いやすいグランドコンディションとなってます。


さてさて 名無しのごんべちゃんは 『RAN』 という名前が付きました。

んん~んひよざえもん がーん ランちゃん 非常に多い名前ですなぁ~・・・・。個人的には つまんない と思っちゃうんだけど 飼い主さんが付けたわけだから しゃーないなぁ・・・。


RANちゃん 一昨日から夜は自宅に連れて帰り ウィペットのチュチュ テンテン プードルの意地悪おばさんのタキちゃんに それなりに教育的指導を受けています。

夕べからは ハバニーズのイーライも連れて帰り 久々に台所を走り回ってました。みんなで イーライの成長にビックリ!! すごく大きくなった・・・・というか コートがすごく伸びて一回り大きく感じます。訓練所で見てるとそうでもないんだけど・・・・。

ホントは 訓練所の方が のびのびと走らせられるんだけど 普段 どうしてもコンクリートのランに出すので 足元やお腹の辺りが オシッコや水のしぶきで汚れるので やっぱり自宅に連れて帰ることにしました。

帰ってきたら 以前と変わらず トイレに行ってスリッパをくわえて来てました。いたずらは変わらず・・・・・・・・。

これからはまた母さんと行動を共にするんだな・・・イーライotto


さぁ 今日は ななちゃんファミリーのレッスン そして アポロ君のグルーミングです。