素敵な笑顔達・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

おはようございます笑うシェルティ


今朝も 快晴太陽な寒川町です。


トドっちは 今日 資格試験の試験委員ということで 今 大慌てで出かけていきました。

訓練所に 慌ててきて バイクで来たから ベンチコート脱いで ヘルメット取って・・・ん汗 取ってない・・・。

おっと 思い出したらしく 取った・・・。急いで髭剃って・・・スタッフに駅まで送ってもらってました。

だぁから 朝 ウダウダしてていいのか?!って わざわざ言ってあげたのに 夕べ 夜中にサッカーなんか見てるから 寝坊しちゃうんだよぷんぷん


さてさて そんな トドっちの事なんぞは さておき

昨日は ななちゃんファミリーのレッスンでした。


ななちゃん アポロ ルナ 3頭ともとても元気で 楽しそうに遊びました。

ママさんが 写真を送ってくださいましたので ご紹介しますねWハート




つまづいても 犬たちとのエブリデイ
おまけの RANちゃんも一緒に遊びました。ななちゃんファミリーの勢いに 少々 逃げ腰 困惑顔のRANちゃん音符

つまづいても 犬たちとのエブリデイ


つまづいても 犬たちとのエブリデイ
                ななちゃんとアポロ そして RANちゃんWハート

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
              ルナちゃんの勢いに ちょっと困ってるの?! 

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
             あの子達 ちょっぴり恐かったでちゅ・・・・by RANラブ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
ルナちゃん・・・・お姉ちゃんとのアイコンタクト バッチリになってきたね。トレーニングの意味が少しずつわかってきているルナちゃんです。これくらいの月齢から 楽しく教えていくと本当に効果的だと感じます。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

          なんで オイラ こんな目に遭っているんだろう・・・・・by アポロ苦笑

アポロ君はトレーニングが終わると 週に1回のシャンプーとグルーミングです。だいぶコートが長くなりかっこよくなってきました。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
おまけのおまけ・・・・イーライ 久々の登場です。コートがものすごく伸びてお兄さんになったでしょメッセンジャー

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

         オイオイ イーライ君 居眠りしている場合じゃないと思いますが・・・・・ふっ


ななちゃんのママ ありがとうございました。


今朝も RANちゃんは 朝の田んぼランを走り にこにこ顔でした。


遊んでいるときの 犬達の笑顔は みぃんな とっても幸せそうで こちらもほのぼのします音符