ケイミーの写真 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

バーディ君ママから写真をいただきました。

相変わらず 写真の向きを変えることは 私にはできない!!えーん




まずは リンクの中でのケイミーですが 皆さん 見てくださいよ!! ケイちゃん なぁんて真面目なんでしょラブ

本当におりこうさんなんだからぁ~Wハートママも写真撮りながら ドキドキもしていただろうけど うっとりもしていたはずにこ だって ケイミー チョー ラブリーだもぉ~んきゃー ハイ 育ての母バカですにへ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

初めてのお立ち台も 怖がることもなく堂々としたものです。結構 怖がる子多いんですよ。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ


ドッグショーなんて 興味の無い方も多いと思いますが 楽しいですよ。

私の場合は もちろん勝てればそれはそれで嬉しいけど 勝ち負けだけではなく それまでに犬と努力して練習してきた成果をみてもらう また 自分の繁殖した犬 もしくは 仲間の繁殖した犬が スタンダードにどれだけ沿うことができているのか 自分の犬はその犬種らしさを見せることができているだろうか・・・

という 評価をしてもらいたい、見せたい そんな気持ちでエントリーをしています。

商品ではなく 作品 として見てもらいたいと思っています。


何度も書いてきましたが 繁殖をする際には 犬の健康状態に配慮し 自分の牝にどのタイプの牡犬を配すれば 欠点をカバーできるのか、健全な仔犬を作出できるのか・・・私なりに勉強をして 考えに考え抜いています。

たくさん悩んで繁殖しても 思うような仔犬に恵まれるとは限りませんが 生ませてみなければわからないこともたくさんあります。何度も経験を積んでも 失敗だと思えることもあります。その中から選りすぐった子だけを エントリーしています。

その犬種の特性をどれだけ表現できるのか・・・そんなことが繁殖の醍醐味ではないかと思います。