送る・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日は 梅雨の晴れ間で 朝から快晴太陽


早朝7時には出発しました。

目的地は 静岡県の伊東市。


コリーのエルガーと シェパードのリハーナをお客様のお家に届けました。

本当はエルガーだけの予定だったのですが リハーナも欲しいとのことで決まりました。

先日も書いたように 目の不自由な方が飼い主になりました。

犬は現在も3頭くらい飼っていて 以前はスタンダードプードル セントバーナードとも生活をされていたとのことで 犬の扱いには慣れていらっしゃるご夫婦です。

とはいえ・・・私も 正直 障害を持っていらっしゃる方に大型犬を渡してもいいものか・・・と考えました。

渡すことを決めたのは 奥様の雰囲気を犬が嫌わなかったということ でしょうか。

知らない人には警戒をするリハーナが すっ と奥様の懐に入っていったのを見せ また エルガーも自然に寄り添うような様子を見せていました。

私の所からは遠いので 出張訓練に伺うことはできませんが 近くの訓練士さんが通うことになっているとのこともありましたので その訓練士さんとも連絡を取り 今後のことをお願いしました。


綺麗な海を眺めながら2時間のドライブでした。


お宅は お庭も犬達が走るのには十分な広さがあり 門や囲ってある塀も犬達の安全を考えて作られていました。

家の中は エアコンを通念使っているようで 犬達が快適に過ごせるように設定されているそうです。

なかなか ご縁の無かった2頭ですが 幸せに暮らして欲しいと思います。


送る・・・・・ 嬉しくもあったのですが やはり さみしいですね。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
                   生意気盛りだった頃のリハーナキラきゅんっ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
             生まれた中で 1番大きく 横綱 と呼ばれていたエルガーWハート