ただいま・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

土曜日に母を連れ 栃木の幼なじみのお家へ行って来ました。

もう 生まれたときから一緒に姉妹のように育ってきたお姉ちゃんです。もうひとりのお姉ちゃんは埼玉に住んでいて 昨日は午後 その上のお姉ちゃんも来て話が弾みました。


土曜日の夜は お姉ちゃんと 妻・母・娘としての苦労話を語り合い 深夜3時半ぐらいまでペチャクチャと話し込んでしまいました笑うシェルティ


ここのお宅には現在2頭のわんこが居ます。

1頭はセーブルのシェルティー クリスちゃん。もう1頭はミニチュアダックスのハグミちゃんです。

両方とも わが家で生まれた子です。

そして もう1頭 もう亡くなってしまいましたが 3年前まではトライのシェルティーのレンゲもいました。

レンゲもわが家で生まれた子で クリスを訓練でお預かりした時に さみしいからと代わりに渡していた子です。

クリスの訓練が終わってからも もう手放せないとのことで お姉ちゃんのお家に引き取られました。

9歳で膀胱癌が発見され 手を尽くしていただきましたが亡くなってしまいました。


チクチクでレンゲを作ろうと思い立ち お邪魔している間に作りました。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0597.JPG
             左側のトライがレンゲです。右のセーブルはクリスです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0596.JPG


                  どうでしょう?!レンゲに似てますか?!




大急ぎで作ったので ちょっと雑になりましたが お姉ちゃん達家族は喜んでくれました。


たまには仕事抜きのお出かけも良いものですね。

昔話から 現在の自分たちの話まで 本当に心おきなく話すことができて楽しかったです。



さぁ 関東地方も梅雨に入ったようですよ。

これからは暫く天気予報も傘マークが多くなりますね雨

でも 気持ちはいつでも太陽マークでいきましょう音符