部会展 連合展 終了しました・・・とさ。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日 一昨日と川越の水上公園フットサル場でのドッグショー・・・無事に終了しました。。

それじゃ 今日は これでさよなら。。。。。。






なぁんちゃって笑うシェルティ

それで終わっちゃあいけないよね。。


まぁ 結果は どいつもこいつも どいつもこいつも・・・・・・残念賞だったえーん

土曜日の部会展は いくつかの単犬種展が集まって開催されて いつもだいたい6時開門なので それに合わせて行ったら もぉーーーー グルーミングスペースが取れないくらい たっくさんの車が入っていて やっと確保したスペースは リンクから遙か遠く離れた場所でしたムンクの叫び 紫

私は タッペイ ガッツ ソラ マイアをハンドリングしなくてはいけなかったので とっても大忙しでした。

1番心配だったのは ガッツotto

ショーにエントリーしていなくても いつも連れて歩き パドックのサークルでは環境にも慣れて 知らない人が近づいても 以前のようにオドオドしなくなったし (むしろ とても強くなった・・・・・。) 訓練所以外の場所でもゴハンも食べられるようになりました。

でも リンクの側に行ったり ハンドリングの練習をすると まだまだ恐怖心が先に立ち 冷静さを失います。

それでも 落ち着いてくるとベイトも食べられるようにはなってきたんですけどね・・・。

そんなガッツだから リンクサイドでもなるべく落ち着けるようにテーブルの上に座らせ 身体を撫でて落ち着かせたりしました。

オーナーのご夫婦もいらしてたけど ガッツに気づかれないように気遣っていただいていました。

いよいよ出番となり ガッツを抑えることなくのびのびと走れるようにと思いましたが フリーステイはまだ無理なので 私が側に座り スタックして立たせました。なんとか 綺麗な形で立たせることができた!!と ちょっとホッとしていたら ガッツの真後ろ(厳密に言うと 私の真後ろ)で カメラの連続するシャッター音・・・・・。

カシャ カシャ カシャカメラ・・・・・・・ 

その音に 驚いて途端に挙動不審になったガッツムンクの叫び 紫らくたん泣き

そうなるとポーズを作るどころではなく もはや彼はショーをしていない状態makovv

ご自分の愛犬か お仲間の愛犬かは知りませんが もうちょっと気を遣ってもらいたかった・・・。

とっても悲しかったおばさんでした・・・・


ソラは久しぶりのショーだったけど さすがチャンピオンキラきゅんっ

とっても真面目にやってっくれました。


マイアもかなり久しぶりで 相変わらずのお転婆振り・・・・ しかも リンクで走っているときもおしゃべりしちゃう・・・ まぁ オーナーに言わせると 実家の母がおしゃべりでお調子者だから仕方がないとのことですが・・。

ハイ マイマイは わが家で生まれました音符 それが なにか・・・むっ


タッペイは 今 コートコンディションも上がっていないので まったく練習のつもりでいましたから 結果よりも楽しくリンクを走れたことで 今回は満足です。


そして 今日の連合展では キャメロン マーラ イーライ・・・ そして 連続の単独だったシェルティで 頭数あわせのために協力を頼まれ しょうがなくエントリーした 前日に引き続きのタッペイ。。。

サリーさんのマーラは 今日はノリノリで グルーミングも綺麗にできて 走りものびのびと綺麗に走れました。

フリーステイもバッチリ決まり どうだろうと思っていましたが 本日の勝者はシュガーさんのリアちゃんでした。

リアちゃんはオーバースペシャルでBOBになり Gr1stにもなりました。

シュガーさん おめでとうございましたWハート

キャメロンとイーライは 対戦相手がいないので そのままBOBでしたが グループ戦ではまだまだ若すぎて 充実している成犬達にはたちうちできませんでした。

もっと たくさん練習しようねハート:

タッペイは 今日はNorikoちゃんにハンドリングしてもらいました。母さんよりも とっても若いお姉さんに遊んでもらって ちょっこし 調子に乗りすぎたようでしたププッ・・・


2日間 とても疲れましたが 何時も通り 仲間達と和気藹々と楽しむことができました。


さてと 来月 ゴールデンウィークは 恒例の東北ツアーに出かけます。

宮城 秋田 青森・・・・・・・ 美味しい物 食ってくんぞーーーGOOD

あっ 目的が違ってないか・・・・・・?! まっ いつもの事かジャック