痛い出費だったぜ!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日のブログにも書きましたが 私の愛する HAPPY PACK号のタイヤがパンクして 今日 小梅の出張訓練の帰りに オートバックスに寄り 修理をお願いしようと思いました。

タイヤを見てもらうと 端っこで釘を踏んでいました。

すると オートバックスのお兄さんが言うには 「真ん中だったら 釘を抜いて充填剤を注入すればいいけれど 端っこだと 力が加わる箇所なので 充填剤を入れても 徐々に空気が漏れてくる恐れがありますね」とのこと。

もう一度 詳しく見てもらい 何とか修理で間に合わせられないか・・・・とお願いしましたが、車の重さ 私が犬と道具を満載で走ること また 長距離を走ることを考え合わせると タイヤ交換をした方が無難です・・・と言われ・・・・・・・・

仕方なくお願いしますって事になりました。ハイエースのタイヤの在庫があるか調べてもらって 値段を見たら・・・・・・・・・・・・目 お お高いびっくり 工賃を入れたら17000円越え・・・・・泣き

修理だけなら 2,3000円でできると思ってたのに・・・。

今日 小梅ちゃんちからいただいた訓練費・・・・持ってて良かった汗


まぁ 来週は2DAYでショーだし ゴールデンウィークはまた東北ツアーだし・・・・たかだか17000円をケチって高速でバーストして死にたくないし・・・。

ここは ぐっと堪えるしかないわけだ汗

あぁーー それにしても 痛い出費だわやれやれ


話は変わりますが・・・・

今日も 小梅の訓練を公園でしていたら 顔見知りの 元おまわりさん のおじさんが声をかけてきました。

このおじさん シェパードが好きで現役の警察官の時から 訓練士と交ざって嘱託警察犬の試験を受けたり 地域の防犯活動に犬と参加したり・・・と地元ではちょいと有名なおじさんです。

出張訓練の時に おじさんもシェパードを2頭連れて自転車で運動させているのに出くわしていました。

私が訓練をしていると ベンチに座り ずっと見ています。

そして 「柴犬で これだけ動かせるとは凄いなぁ」とかって話しかけてきます。とても 小梅ちゃんが ちょっぴり不良少女だとは言えません・・・自分

そして 昔話を延々と聞かされ・・・私の知っている訓練士さんの話も出てくるので つい私も話しに乗ったりして・・。

そんで 1時間の予定の訓練が超過していく・・・・・・・うっ・・・