寒い・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日も 朝から曇天 時々 雨 ってかんじで 寒いですなシェルティ


ホントはね Keikoちゃんが Naughtyの画像を送ってくれたから ソレをUPしようと思ったのにできないのよ。

なんでだろう!?


まぁ PCの事は 私には理解できませんので そっとしておきましょう。。。ププッ・・・


ところで わが家のハイネさん 今朝の体温は37度2分・・・ですが まだ 産む気はないようです。

今日で2回目の交配から64日目・・・・大丈夫か ハイネ?! ヘラヘラしてる場合じゃ無いんじゃないの?!

まぁ あとしばらくは様子を見ることといたしましょう。


ちょっと悲しいお知らせ・・・。

昨日の朝 シェパードのナッツが虹の橋を渡りました。もうちょっとで10歳でした。

ナッツは 仔犬の頃から体が弱く 特に皮膚の疾患に悩まされてきました。両親の血液関係は全くないアウトクロスだったのですが 遺伝性の皮膚疾患だと言われ 一時は全身の毛が抜けて 象の皮膚のように黒く・硬くなってしまったこともありました。

獣医さんから漢方薬とビタミン剤を処方してもらい 週に3~4回シャンプーをして改善してきました。そして その後は還元水だけを頼りに なんだかんだと言いながら10歳を迎えるところまで来ていました。

昨日 彼を送り出すときに 改めて身体を撫でてあげると 禿げているところは一つもなくて綺麗でした。

空に登っていくのに 皮膚が悪かったらかわいそうだったけど 綺麗になって旅立てて良かったと思います。


老犬ホームなので 仕方はありませんが 別れはいつも寂しいものです。


そうしながら また 命の誕生を待っている・・・・ ちょっと複雑。。。