千葉連合展 千葉インター・・・終わりました。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今年初の2DAYSのショーから帰ってきました。


とにかく ものすごーーーーく疲れましたえーん


2日間とも シェルティ コリーの審査開始が 8時30分 という通常よりも30分早く、グルーミングスペースの設営 グルーミング時間を考えて 会場には5時には着くように行きました。

でも プロハンドラーの皆さんは 前日の夜中に会場の駐車場に入り 2日目も駐車場での車中泊の方が多いです。

この仕事で生活しているとは言え 大変だなぁって思いますよ。

1日目の連合展では 私とキャメロンのコンビデビューでしたが キャメロン・・・私とだと ”遊び” としか思っていないらしく ちょっとお調子に乗りすぎてしまいました。

でも もっと環境に神経質な反応を示すかと心配していましたが その点は大丈夫でした。ちょっと安心。。。

2日目はインドアの会場で 私がハンドリングをする予定だったのは コリーのダンディとカリーノ シェルティのガッツとフィリップでした。

今日は シェルティは単独システムで コリーと審査員が違ったのですが 最初の話では時間がかち合わないようになっているとのことだったので安心していたんだけど 実際 会場に着いて確認したら ガッツリかぶってしまうということがわかり シェルティはnorikoちゃんに助けてもらいました。

本当はガッツが心配だったので 私がやりたかったのですが コリーは2頭ともチャンピオンクラスで 勝負がかかっていたので コリーを優先しました。

ごめんね 虹くんママ。。。

結果は ダンディが ものすごーーく惜しいところでアワード オブ メリットになりました。BOBを逃してしまい 悔しかったなぁ~えー

カリーノは すごくコンディションも上がり チャンピオンになってから1番状態がいいと思います。

グルーミングも力が入りましたし 歩様もすごく良かったと思ったんだけど ウィナーで勝ち上がってきた のんパパさんちのブリーズにオーバースペシャルされてしまいましたえーん これは 泣けたえーん

次は頑張ります!!

ガッツは 心配したとおり 知らない人のハンドリングで 更に挙動不審度アップガクリ

norikoちゃんが優しく 優しく接してくれたけど かなりビビリまくったようです。

また 丁寧に作っていくしかないでしょう。

フィリップも パパやママと離れてショーに来たことは初めてだったからか 神経の細さが出てしまったようでした。でも ガッツよりは全然平気でした。


ハァ~溜め息 とにかく 体中が痛いですわやれやれ

今夜は 早く寝ます。


昨日 今日とお手伝いをしてくださった皆さん ありがとうございましたシャボン玉