がまんしないでぇ~! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

いつもは 自宅で飲んだくれている時間です。。。。

ご飯食べようとしていたら 若い子から電話がかかってきて「ウズラのお産が始まりました」って言うから訓練所に居ます。

あっ ウズラって 鳥 じゃありません。毎度のことですが、いい加減な命名をされたワンコです。ウエストハイランドホワイトテリアのウズラちゃんです。

レントゲンでは7頭の仔犬を確認していますが、もしかしたらそれ以上の頭数が入っているかも・・・・・・。

でもね お産が進まないんですよ。。。

いろんなお産のスタイルがあるんだけど、ウズラは初産だということもあるのか、ひたすら陣痛の痛みから逃げようとしています。

痛みが来ると 普通はサークルの床を引っ掻いたりするんですけど、ウズラはサークルを乗り越えて逃げようとしています。逃げ出したって陣痛がなくなるわけじゃないのに必死です。

まだ 破水はしていないし陰部からでてきている袋も破れてはいないけど、もうそろそろお産が始まって2時間がたとうとしています。あと30分待って仔犬が生まれなければ獣医さんに運ぶことになりそうです。

この前のシェルティの小麦に続いて 又 帝王切開になるのかしら・・・・・。心配。。。。。

産箱のサークルの前に何人も居ても始まらないのでブログを書いているけど・・落ち着かんぞ。。

早いとこ1頭目が出てくれないかなぁ・・・・。

獣医にはさっき電話で緊急の手術の準備はしておいてもらえるように連絡をしておいたけど、先生の手を煩わせるのも申し訳ないしねぇ・・・・。

お願い ウズラ 自力で産んでちょうだい!!

陣痛が来たら 我慢しないで『うぅぅ~~ん』っていきむんだよ!!

『うぅぅ~ん うぅぅ~ん』・・・・・ あぁ こっちの方が喉が渇いてくる気がするよ。


今夜は徹夜になりそうです。

結果報告は また 明日。。。。。

皆様には健やかな眠りがきますように・・・・・。 あー オイラも眠い。。。。。