出産報告ぅぅ~!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

おはよーごじゃりまぁーす音譜


夕べのウズラのお産・・あの後 すんなりと始まり、無事に自力で産んでくれました。

1頭目が生まれたら もう次の袋が出てきている・・・・という具合でトットコ・トットコと深夜1時までにレントゲンで確認していた7頭まで生まれました。これでおしまいかな・・って感じで、若い子に任せて帰宅し 寝ようとしていたら携帯がなって、「今 9頭目が生まれました。あと1頭くらい入っていそうなんですけどぉ・・・・」と報告が・・・・

ひょぇ~~叫び 「いやぁ・・・ たぶん・・ もう終わりでしょう・・・ ってか 終わりにして欲しいし・・・・ お腹の堅さは子宮だと思うよ・・・ たぶん・・ね・・」と自信なく電話を切りました。

今朝 訓練所に来て先ほど確認してきました。

1.2.3.4.5.6.7.8.9.・・・よし 増えてないな。。。ヨカッタ。。。

男の子3頭 女の子6頭 でした合格 真っ白のチビッコがワラワラと母親のウズラに群がっていました。

しかし 確かにウズラは少し大柄なウエスティですが 9頭 って・・・ 多いよねぇ・・・・・。

女の子が多くてヨカッタ。。

ウズラは初産ですが、とてもいいお母さんをしています。

動物ってエライよね。産後にすぐ子供の世話をするんだものね。人間は病院の先生や看護師さんの手を思いっきり頼ってしまってますけどね・・・・・。

後は みんな無事に育って欲しいと願うばかりです音譜


しかし・・・・ 

9頭も産まれちゃって・・・・・ 新しい飼い主さん スンナリ見つかるかなぁ・・・・心配。。。

読者の皆様の中でウエスティを飼ってみたいなぁ~っていう方がいらっしゃいましたら ご一報くださいませ。

あっ そこの人! お宅のワンちゃんが弟か妹が欲しいって言ってますよ! 耳を傾けてあげてくださいな!

思いっきり宣伝していかないと 今度は白いチビッコ軍団が訓練所を走り回ってしまうぞ・・・・。


今日は これから明後日のショーに久しぶりに出陳するオードリーのグルーミングをします。

私の犬は何故かみんな 元気が良すぎる 傾向にあります・・・。

オードリーも別名 アホードリー と呼ばれるほどのおてんば娘です。ちょっと不安はありますが 楽しんでショーに行ってこようと思います。


じゃ みんな ウエスティの件 よろしくお願いしますねニコニコ