雨が多いねぇ。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

雨が降ったら 訓練士日和・・・・なぁ~んつってたけどさぁ はっきり言ってちゅまらんむっ

犬達のトイレタイムも長い時間は出してあげられないので彼らもきっと ちゅまらん と思っているでしょうね。


そういえば 今 修学旅行シーズンなんですねぇ。。。。。

修学旅行といえば、小学校の時は鹿児島。中学校は九州一周。高校は奈良 京都 東京だったなぁ。。。

高校の時は今はもう走って居ないらしいけど ブルートレイン・特急富士に乗ったんだよね。懐かしいなぁ。。。。。

そう言えば2・・・・・ その修学旅行でのこと・・・・ 汽車の中で食べるためにお弁当を持って行かなきゃいけなかったんだけどね、ね、ね、・・・・・・・。事件が・・・・・。


私は家のばあちゃんの漬け物 特にたくあんが大好きだったんですよ・・・ね。。。

家では バリバリ 食っておりました。ハイ 大好きですから・・・・・ねビックリマーク

でもね 修学旅行の弁当にね 弁当のおかずにはね 向かないと思うわけですよ・・・。しかも 若い熱気がムンムンの汽車の中ですし・・・・ね。。 

しかも しかもですよビックリマーク一切れ 二切れ なら話はわかるんだけどさぁ 弁当箱開けたら たくあんがL字にビッシリと詰まってるドクロ・・・・・・ 思わず 弁当箱の蓋を閉めました。。。どうしようあせる恥ずかしいよぉあせる

しばし 悩みましたが、これはもう笑うしかないだろう!!・・・と みんなぁ 見て見てぇ!! L字のたくあん大公開爆弾 周囲にはアノたくあん臭が蔓延ドクロ・・・・ 汗汗汗しょぼん

まぁ 友達はみぃんな いいヤツばっかりだったから、おいしいって食べてもらえたけどね・・・。

ばあちゃん あのとき おいらの乙女心は結構傷ついたよ・・・。もうちょい おしゃれな弁当が・・よかったな。


この弁当の事があったせいか 肝心の修学旅行の思い出って言うのはほとんど残ってないんですよ。。悲しい。

さて また 馬鹿話をしてしまった。。。。仕事しよっと。。。。。