テント村?! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今朝は4時半起床!!

窓の外を見てみると・・・・・・ やっぱり雨降りだぁ~雨

はぁ~・・・・ やる気失せるよなぁ・・ なんて言ってられないわけで、急いで身支度を整えて今日初めてショーの手伝いに行くmariちゃんを訓練所へお迎えに行きました。

会場は家から5分くらいの所だから サッサとついちゃいました。仲間も先についていて、早速 本日のパドック作りにみんなで雨の中を動き回りました。

今日はいくつテントがあるんだろー!?

総数7つほどのテントが持ち寄られ 次々に立てていきました。雨風がひどいのでペグで止めて、横幕を張り・・・・ できあがってみると、 見事なテント村になっていました。

みんなが協力してくれたお陰で準備もスムーズに進み、シュガーさん不在の今日のショーは始まりました。

シュガーさんのアシスタントのkeikoちゃんとハク・フウ・コウのママuikoちゃんと3人で十数頭のコリーをグルーミングしなければなりませんでしたが、意外と順調に仕事が進みました。あー よかった得意げ

そして 本日の成績はというと・・・・ 私が引かせていただいたラディ ルーク すみれ はお陰様で認定証をいただけました。それぞれのオーナーさんおめでとうございました。


しかし せっかくの新緑の5月。。。。。

もう少しさわやかなお天気の中でショーを楽しみたかったですね。

皆様 お疲れさまでした。