ウォシュレットの話。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今朝 トイレに入り 落ち着いた気分で用をたしていると ふっと頭に「なんだかなぁ・・ 家のトイレは落ち着くわぁ得意げ なんでかなぁ・・」  と また どーでもいいようなことを考えはじめていました。

アメリカのトイレは なんで!?なぜ故に!?ドアの下部分があいているのでせうか!?

ただでさえ家以外のトイレでは小心者の私は出るべき物が出ないと言うのに・・、あんな作りのトイレじゃ隣に誰か入ってきたらメチャクチャ気になるぢゃんむっ だって 靴とかが見えちゃうから 後から『あっ さっき隣に入ってたヤツだ』とかってわかっちゃうのってイヤじゃなぁい!?

そして もうひとつ気になったことがあるのさビックリマーク

まぁ 行った所がアメリカの田舎ということもあるんでしょうがホテルもイベントホールもウォシュレットじゃないのよね。空港のトイレも違ったな。

でもさぁ よぉく考えると私たちよりアメリカ人の方がウォシュレットって必要じゃないのかしら!?

だって 軒並みにBig Sizeの人ばかりなんだから、あれば便利でしょうに・・・・。

ナショナルの会場で毎年見かけるTシャツ屋のお兄さんなんて お腹が太股のあたりまで垂れ下がっているんだよね。トイレにはどうやってはいって用をたし、始末をしているのか・・・・!?他人事ながら 彼を見るたびに素朴な疑問に悩む私でござります・・・。

まぁ よけいなお世話な話でしょうけども・・・・・。

ウォシュレットひとつをとっても先進国であるはずのアメリカよりも日本の方が普及しているというのは・・・

なんとも アメリカって不思議で面白い国ですね合格

でも どなたか 私のこの疑問に答えて欲しいよ。たぶん 便器も小さいと思うんだよね・・・。

あー 誰か教えてぇ~叫び